人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年3月10日 輸送産業のコメ、スーパーカブ

2013年3月10日 輸送産業のコメ、スーパーカブ_b0175964_842867.jpg

働き者のスーパーカブが公園の横に停まっていたので、スナップしてやりました。
ばけぺんでこういうものを撮る人はあまりいないかもしれませんが、なぜか撮ってやりたくなるいとおしい雰囲気があるんですよね。
自動二輪と言うと、熱烈なファンが支持するブランドがいっぱいありますが、スーパーカブにはそういうファンはまずいないんじゃないでしょうか。
でも、実用に徹したその存在感、あだやおろそかにするべからず、と常々思っております。
田舎で見かける軽トラック同様、輸送産業の「コメ」とも言うべき存在だと思っているからなんですよ。
日本の輸送産業、軽トラとスーパーカブがなかったら成り立たないのであります♪

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2013-03-10 18:55 x
あっ、スーパーカブって足下の泥よけカバーを
外してやると、ちょいとモダンなバイクになるです。
ベスパなんかにも負けないくらい(^_^)
Commented by atsushi_63 at 2013-03-10 20:30
スーパーカブは、若者に人気があるのですよ。
意外でしょ。
ちょっと小粋なスタイルに改造するのが流行りみたいです。
どノーマルが一番という若者もいますからね。
いいモノは世代を超えて・・・そんな感じでしょうか。
Commented by mos at 2013-03-10 22:57 x
まるで迫ってくるかのような立体感、ほれぼれしますね〜。
カブは赤いやら黒いのやら、働きものの個体が多いですね。
じつは結構人気があったりするんですよ。
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-11 00:03 x
お~!スーパーカブがミニチュアになっちゃいました~!さすがはバケペン+165mmでございます!^o^/
仰るとおり、スーパーカブは日本の経済発展には欠かせない存在ですねー!何がすごいって、その燃費!100km/L(だったと思います^^;)!!!最新のハイブリッドも目じゃなかったりします!v^o^

スーパーカブ、今でも田舎じゃべスパですよー!農道では、おじいちゃんが後ろにおばあちゃんを乗せて走ってます。 ローマの休日?!・・・もとい!越後の平日でした~ ^o^/
Commented by canandaigua-ny at 2013-03-11 10:35
改めてこうしてみると、スーパーカブもかっこ良く見えちゃいます?!笑 意外!? 笑
なんだか胴体部分だってハーレーみたいです。;)
久しぶりにこのバイクを見たような。最近走っている所、みないような。。
Commented by blackfacesheep at 2013-03-11 16:58
いけみさん、こんにちは。^^
ほぉ~、泥除けカバーを外す…そんなやり方があるとは知りませんでした。
いろんなデコレーションの方法があるもんですねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2013-03-11 16:59
アツシさん、こんにちは。^^
ふ~ん、知らなんだ…そんなに若い人に人気があるとは。
まあ、今の若者、しっかりしてますから、こういう地味なものが好きなのかも~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-03-11 17:00
mosさん、こんにちは。^^
ばけぺんで撮ると、地味なものが素敵に見えるのが楽しいです♪
へえ、赤もあるんですか・・・そういや、どっかで見たことがあるよ~な。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-03-11 17:01
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、ばけぺんの165㎜はこういう何気ない被写体を撮らせたら天下一品なんであります♪
「越後の平日」・・・わろた~、のどかな水田を背景に仲睦まじいじっちゃんばっちゃんの姿が目に浮かびました。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-03-11 17:02
Canさん、こんにちは。^^
わはは、実はスーパーカブ、かっちょええ乗り物だったんだなあ、ってね。^^;
でも・・・さすがにハーレーは誉め過ぎじゃないかと。^^;;;
by noblivion | 2013-03-10 17:33 | Still Life | Comments(10)