人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年3月22日 廃牧場のトーテムポール

2013年3月22日 廃牧場のトーテムポール_b0175964_14394233.jpg

廃牧場の空地に、なにやらカラフルなものが建っているのを見つけてしまいました。
近寄ってみると、彩色されたトーテムポールのようです・・・
誰もやってこない山中の廃牧場なのに、なんでこんなものが・・・頭の上にクエスチョンマークを1ダースぐらい浮かべながら撮ってしまいました。^^v
いわゆるひとつの「珍百景」でしょうか。^^;

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
Commented by monopod at 2013-03-22 15:03 x
でもいろんな物語が考えられますよね。
これをテーマに短編の映画が一つぐらい作れるかも(^^)
Commented by catnip1007 at 2013-03-22 17:42
子供さんの作品でしょうかねぇ
面白いです^^
珍百景に応募してみる???
って、そんなのある???
Commented by いけみ at 2013-03-22 17:46 x
楽しげな物も、人が寄り付かなくなると
寂しさも倍増ですね。
子供達が戻ってきてくれるいいのに…
無理だなぁ(^_^;
Commented by atsushi_63 at 2013-03-22 21:15
お久しぶりです。
ちょっと忙しくて、ごぶさたしておりました。

トーテムポールとは懐かしいですな。
小学校の図工の時間に作った記憶があります。
Commented by speedstar-dhy at 2013-03-22 22:38
こんばんは。
結構カラフルですね。
子供がみたら喜びそうです(*^_^*)。
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-22 22:59 x
トーテムポール、懐かしいな~!
私が通っていた小学校では、毎年卒業生一同で、1本のトーテムポールを立てていたんです。思い出しました^^;

よく見ると異様な雰囲気なのですね~。で、相反するようにカラフルですね~。「はい!登録決定ー!」 なんちゃって・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-22 23:11
monopodさん、こんにちは。^^
あはは~、異質な組み合わせだからこそ、シュールな物語になりそうで楽しいです。^^v
この地にはかつてアメリカインディアンの移民が暮らしていた…わきゃないか。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-22 23:13
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
テレ朝系のナニコレ珍百景、結構ふつーのものも出てきますからねえ。^^
でも、あまりに寂れていて気の毒になってしまうかも・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-22 23:14
いけみさん、こんにちは。^^
そーなんです、楽しげだからこそ、人がいないとひたすらさびしいんですよね。^^;
閉鎖された遊園地と似てますよね、そのあたり。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-22 23:15
アツシさん、こんにちは。^^
忙しいのは何よりなんであります、お疲れ様です~♪
ほぉ、学校の図工の時間に作られましたか・・・私はボーイスカウトの時に作った記憶がありますよ。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-03-22 23:16
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
はい、作ってからあまりまだ日数が経ってないのかもしれません。
とすると、なんでここに設置したのか、余計にシュールではありますけどね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-22 23:18
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ふむ~、小学校で記念のトーテムポールを立てるのって、結構広範囲で流行ってたんですね。^^
珍百景登録には、もうひとつなんかインパクトがいりそうな雰囲気でした。^^;
Commented by lennon-harrison at 2013-03-23 06:50
今日は
くーバケペン!最高ですね。
最近また、欲しくなってしまってます。。
トーテムポール、最近見ないですね、昔は何故か学校にありました。うちの学校だけでしょうか。悪ガキだったので、毎日蹴りいれて、いつか倒すと思ってたのを思い出したした。そのバチがあたったのか、運動会、遠足でよく熱を出し欠席しましたっけ。。
Commented by blackfacesheep at 2013-03-23 09:08
TKCさん、こんにちは。^^
ばけぺんは良いカメラですよ~、これでしか撮れない写真、絶対にあります・・・ぜひもう一台、逝ってみてくださいな♪
そっか~、小学校ではトーテムポール、やはり設置してあるところが多いみたいですね・・・うちの学校にはなかったですが。^^;
by noblivion | 2013-03-22 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(14)