人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年5月1日 英国庭園のジャンクな一角

2013年5月1日 英国庭園のジャンクな一角_b0175964_1854443.jpg

豊田市の英国風庭園「花遊庭」さんのジャンク・ガーデンと呼ばれる一角です。
ここには古びた椅子や鳥籠、園芸用品などがディスプレイされているんですが、その風化していく雰囲気がとてもいとおしいんですね♪
ジャンクと名前は付いていますが、決してガラクタという意味のジャンクではないと思います。^^

愛知県豊田市大林町1丁目4-1 花遊庭にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 67 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2013-05-01 20:48 x
はいー、とても落ち着いた感じです(^_^)
紅茶など飲んだら美味しいだろうなぁ。
Commented by blackfacesheep at 2013-05-01 21:57
いけみさん、こんにちは。^^
昔はティールームがあったんですが、昨今は結婚式場になってしまい、自販機しかありません。^^;
ま、それでも雰囲気よく味わえますけどね♪
Commented by canandaigua-ny at 2013-05-01 22:22
素敵なジャンクです(笑)
ジャンクに見えません~。どんな意味が他にあるのかしら?
柔らかい色合いが素敵です。
Commented by blackfacesheep at 2013-05-01 22:29
Canさん、こんにちは。^^
わはは、やっぱジャンクはジャンクしかないよね。^^;
でも、役に立たないながらも、見ていて気持ち良いジャンクはあるよねえ♪
Commented by film-gasoline at 2013-05-01 22:47
英国庭園・・・
一度行ってみたいのですが、うちの近くには無いのでとても羨ましいです(涙)
まるで立体写真(昔の言い方?)のようですね(笑)
すっかり見入ってしまいました。
ジャンク大好きv(^_^)
Commented by 皐月の樹 at 2013-05-01 23:08 x
ジャンクって、言葉の印象が余りよくないですよね~^^;
でも、カメラ店のジャンクコーナー、私 毎回見てしまうんです。掘り出し物はないかな~と・・・^^;
誰かには不要になった物も、他の誰かには宝物になることも・・・
そう考えると、ジャンクコーナーというよりは、トレジャーハンティングコーナーとかにしてもらえると、夢があるのにな~と、いつも思ってしまいます^^;

Commented by blackfacesheep at 2013-05-02 23:57
film-gasolineさん、こんにちは。^^
ん~っと・・・どっか泉区のあたりにあったような気がするんですけどねえ、英国庭園・・・^^;
ただ、私が仙台に住んでたのはもう15年以上前だから、なくなったかもしれません。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-05-03 00:01
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは~、ジャンクコーナー、私も中古カメラ市に行くと必ず寄ります・・・使えそうなお宝をサルベージするんであります♪
でも、最近、中古カメラ市もあまりでかけなくなったなあ・・・使う機材が決まってきたからでしょうか。^^
Commented by mos at 2013-05-03 20:51 x
こういう感じ、いいですね。
ほっとします。
Commented by noblivion at 2013-05-04 00:06
mosさん、こんにちは。^^
古びていくもの、優しい雰囲気がありますよね~♪
私もこういうものを見ると、ほっとします。^^
by noblivion | 2013-05-01 06:00 | Rusty Scene | Comments(10)