人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年5月2日 Flagships of Toyota

2013年5月2日 Flagships of Toyota _b0175964_2038797.jpg

トヨタ自動車のトヨペット・クラウン、初代モデルであります。
1955年に発売されて以来、トヨタのフラッグシップとして君臨してきた自動車ですね。
昨年のモデルチェンジではピンクのクラウンも登場し、まだまだ元気なところを見せてくれています。

2013年5月2日 Flagships of Toyota _b0175964_20382338.jpg

こちらはレクサスLFAですね。
2010年12月から2012年12月にかけて限定生産・販売された2シーターのスーパーカーです。
お値段は1台3750万円、家が一軒買えるんであります・・・全世界で500台しか生産されなかったリアル・スポーツカーですね。
現代のトヨタのフラッグシップと言えば、文句なくレクサスLFAじゃないでしょうか・・・抜群の存在感なんであります♪

愛知県豊田市 トヨタ会館にて
Pentax MX
Pnetax FA43mm/F1.9 Limited
Ilford Delta 400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by monopod at 2013-05-02 12:02 x
どちらも凄い存在感ですね!
でもデザインはミケランジェロやダ・ビンチの子孫たちのイタリア人に任せたほうが幸せになれると思います(^^;)
Commented by film-gasoline at 2013-05-02 13:26
昔、親父が乗っていたそうで、私の幼少の頃の写真には頻繁に登場してました^_^
神社仏閣的デザインが効いてますね(笑)
あっ、クラウンの話です(^^;;
Commented by 皐月の樹 at 2013-05-02 17:15 x
トヨペット・クラウン、存在感抜群ですね~。今尚、町で走っているのを見かけても、スタイリッシュだな~と思います。
ボディパーツも手が込んでます!
レクサスLFAですか~!これ初めて見ました!!こんな限定品が合ったんですね~。知りませんでした~^^;
そういえば、久しく車に興味を持たなくなったな~・・・。絶対に手が届かない車は、もう見ないようにしているところもあるかもしれません・・・^^;;;
Commented by いけみ at 2013-05-02 23:23 x
日本車が家一軒なんて時代が来るとは‥
長生きもするもんだぁ〜(^_^)
ほんと、2シーターで住んじゃうぞ!(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-05-03 00:02
monopodさん、こんにちは。^^
あはは~、トヨタのデザインは「官能的」という言葉の反語ですからねえ。^^;
やはりデザインはラテンに限ります♪
Commented by blackfacesheep at 2013-05-03 00:03
film-gasolineさん、こんにちは。^^
お~、お父様、クラウンでしたか~、すばらし~、お金持ちだったのでしょうねえ♪
そーそー、これ、日本の伝統的な寺社仏閣的意匠ですよね、欧州車には絶対にない。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-05-03 00:05
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お~、越後では初代クラウンがまだ路上を走っておりますか・・・トヨタお膝元のうちのあたりでもさすがに見なくなりました。^^;
レクサスは今の社長の肝いりでつくった車らしいですが、遊び心があっていままでのトヨタのイメージとは違いますね♪
Commented by blackfacesheep at 2013-05-03 00:06
いけみさん、こんにちは。^^
昔はライカ1台で家が一軒買えたらしいです・・・
ライカが高かったのか、日本の家が安かったのか、よくわかりませんが。^^;;;
Commented by film-gasoline at 2013-05-03 07:46
いえいえ違うんです(汗)
親父の弟がトヨペットに就職した為、付き合いで買わされたみたいです(^^;;
しかも、ニコイチ(2台で1台にした)の凄い事故車だったようです(爆)
Commented by noblivion at 2013-05-04 00:07
film-gasolineさん、まいど~♪
お~、そうなんだ・・・ニコイチのクラウンだったんですね。^^;
うちのPentax MXもニコイチになっております・・・ひょっとするとサンコイチかも。^^;
by noblivion | 2013-05-02 06:00 | Still Life | Comments(10)