2013年5月2日 Flagships of Toyota
2013年 05月 02日
トヨタ自動車のトヨペット・クラウン、初代モデルであります。
1955年に発売されて以来、トヨタのフラッグシップとして君臨してきた自動車ですね。
昨年のモデルチェンジではピンクのクラウンも登場し、まだまだ元気なところを見せてくれています。
こちらはレクサスLFAですね。
2010年12月から2012年12月にかけて限定生産・販売された2シーターのスーパーカーです。
お値段は1台3750万円、家が一軒買えるんであります・・・全世界で500台しか生産されなかったリアル・スポーツカーですね。
現代のトヨタのフラッグシップと言えば、文句なくレクサスLFAじゃないでしょうか・・・抜群の存在感なんであります♪
愛知県豊田市 トヨタ会館にて
Pentax MX
Pnetax FA43mm/F1.9 Limited
Ilford Delta 400
Scanned by Epson GT-X770
でもデザインはミケランジェロやダ・ビンチの子孫たちのイタリア人に任せたほうが幸せになれると思います(^^;)
ボディパーツも手が込んでます!
レクサスLFAですか~!これ初めて見ました!!こんな限定品が合ったんですね~。知りませんでした~^^;
そういえば、久しく車に興味を持たなくなったな~・・・。絶対に手が届かない車は、もう見ないようにしているところもあるかもしれません・・・^^;;;
お~、お父様、クラウンでしたか~、すばらし~、お金持ちだったのでしょうねえ♪
そーそー、これ、日本の伝統的な寺社仏閣的意匠ですよね、欧州車には絶対にない。^^v
お~、越後では初代クラウンがまだ路上を走っておりますか・・・トヨタお膝元のうちのあたりでもさすがに見なくなりました。^^;
レクサスは今の社長の肝いりでつくった車らしいですが、遊び心があっていままでのトヨタのイメージとは違いますね♪
お~、そうなんだ・・・ニコイチのクラウンだったんですね。^^;
うちのPentax MXもニコイチになっております・・・ひょっとするとサンコイチかも。^^;