人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年5月11日 Welcome to sweet home

2013年5月11日 Welcome to sweet home_b0175964_2133383.jpg

額縁の中に入った花たち・・・
これが絵画なら、いわゆるだまし絵、トロンプ・ルイユって感じなんですが、これは本物なんであります。
せっかく三次元に面白く構成してくれたのものを再び二次元にしてしまう行為って、なんか申し訳ないような気がするのでありました。^^;

岐阜県多治見市にて
Pentax MX
Pnetax FA43mm/F1.9 Limited
Ilford Delta 400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by 皐月の樹 at 2013-05-11 07:46 x
これはまた、センスを感じる鉢植えの飾りですね~!脇役になりがちな芝桜が主役に!モノクロで見ると、額箱の裏板が空にも見えてきます!上部が影になっていて、ちょうど良いグラデーションを作っておりますね~。
こういうだまし絵的なお写真に仕上げれば、この額をこしらえた方も、喜んで下さるのでは?^^;
Commented by いけみ at 2013-05-11 21:05 x
個人のお宅なのでしょうか。
最近はとてもオサレですね。
クリスマスシーズンにはイルミネーションの飾り付けてとか
フツーにしていますし(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2013-05-11 21:59
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お~、素晴らしいコメントをありがとうございます~、そういう風に見てくれる人はなかなかおらんのであります♪
これ、デジタルでも撮ったんですが、全然おもしろくなりませんでした・・・モノトーンならではですね~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-05-11 22:00
いけみさん、こんにちは。^^
そーそー、最近の個人宅はオサレなところが多いですよ。^^
クリスマスのイルミ、うちのあたりも盛んでして、闇夜に異様な雰囲気を醸し出しているのであります。^^;
Commented by canandaigua-ny at 2013-05-11 22:09
こんな素敵なwelcome boardがあるなんて。:)
このようなdisplayも良いですね。
飾れる場所、見せる場所があれば良いのですけど・・・
Commented by 皐月の樹 at 2013-05-11 22:16 x
またまたお邪魔しま~す^^;

黒顔羊さんの英国サイト、ご紹介頂きありがとうございます!
すごい内容ですね~!まだ、少ししか見れてませんが、面白いです!黒顔羊さんの英国への愛を感じます!^^;
で、このサイトへのショートカットを、例によって私のブログに貼ってもよろしいでしょうか?^^;;;

先日は、ハッセルの件でご意見頂き、ありがとうございました!
お手ごろなローライを、気長に探すことに決めました~!
で、ZeissはKマウントで一つ持つことにしました!やっぱりプラナーのボケ味を楽しみたいんですよ~^^; で、私が持っていない焦点距離の85mmをポチッちゃいました^^; 
7月の訪独、8月?の訪米の際には、Kマウントで臨むことにします。ただ、できれば135判で・・・。といってもデジタルではなくて、フィルムですが^^; 今、安いMXあたりを物色中です~^o^
Commented by film-gasoline at 2013-05-11 22:59
こんばんは~
まず、これは面白い発想ですね(^^)
そして、こういうオサレなものを見つけて、こんな素敵な絵にしてしまうblackfacesheepさんには脱帽なのです。
Commented by blackfacesheep at 2013-05-14 23:38
皐月の樹さん、すみません、コメント気が付いてませんでした。
私の英国サイトへのリンク、全然問題ありませんよ、よろしくです~♪
プラナーはないけど、プラナーをコピーしたアルサット80㎜ならうちで遊んでます・・・キエフ88の奴だね~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-05-14 23:39
film-gasolineさん、こんにちは。^^
あはは~、たまたまフィルム入れたMX持ってましたから、つい撮ってしまいました。
こういう出会いは・・・縁ですね~♪
by noblivion | 2013-05-11 06:00 | Still Life | Comments(9)