人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年7月19日 行き倒れの自転車

2013年7月19日 行き倒れの自転車_b0175964_1202163.jpg

倒れた自転車です。
この日は風は強くなかったんだけどなあ・・・
あまりの暑さに、ここで行き倒れてしまったんでしょうか・・・あはは。^^;

名古屋市昭和区広路町石坂にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Fujichrome Velvia RVP 100F
Scanned by Epson GT-X770
Commented by 風つかい at 2013-07-19 20:41 x
前の投稿の女性のボケ方と、キエフ88Cのボケ方を比べると、やはりローライの描写が洗練されていますね。
 ずいぶん昔のことになるのですが当地の港にはロシア船がよく寄港しているので、ロシア語の勉強もかねてロシア船に乗り込み、船員と片言のロシア語で交流したものです。
 今ほど、せちがらくはなく、ロシア人もとてもフレンドリーで、楽しかった思いがあります。買い物に行きたいというので、車で送ってあげたら、お礼にΦЭД5というカメラを貰いました。そのままにしていたのですが、先日使ってみようかと思い、やっとのことで、フィルム装填のやり方を見つけました。ただ、2重像合致が、アバウトで左右は一致するのですが上下にずれていて、果たしてうまく写るのかどうか?
 今度撮ったら、ブログに乗せますネ。
Commented by film-gasoline at 2013-07-19 21:23
う〜・・・
オレはもう駄目だ〜・・・
と言って倒れた感じがよく出てます。
素晴らしい〜タイトルです(^^)
やっぱりこの描写、私を掴んで離しません(^^;)
Commented by blackfacesheep at 2013-07-19 22:06
風つかいさん、こんにちは。^^
Arsat 80mm/F2.8、プラナー系の高解像レンズなので、無理してないTessarに比べると二線ボケっぽくなるときがありますね。^^;
5型はフェドの最終進化系でしたっけ、フェドは後年になればなるほど劣化が激しいと聞きますが、やはり相当な精度なんですねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-07-19 22:08
film-gasolineさん、こんにちは。^^
風が強い日に倒れている自転車は行き倒れと言う感じはしないんですが、暑い日に倒れてるのは、モロ、そんな感じです。^^;
お・・・中判カメラ計画、Arsat 80mmに逝きますか、ロシア製カメラは奥が深くて楽しいですよ、うひひひひ。^^;
Commented by speedstar-dhy at 2013-07-19 23:10
こんばんは。
やはり中判はいいですねえ。
最近リバーサルも使ってないなあ。
倒れた自転車というのも訴えてくるものがありますね。
Commented by monopod at 2013-07-19 23:14
うむ、熱中症による行き倒れですね。
お見立てに間違いありません(-∧-)
Commented by 皐月の樹 at 2013-07-20 01:27 x
なんと、自転車までもが行き倒れてしまうくらいの暑さなんですねー!
ん~、8月に訪れるときは、どんなことになっているんでしょう~???
残暑が一番厳しい時ですよね~>_<

私も、行き倒れてしまうかもですね・・・^^;
明日は吾が身・・・かな?^^;;;
Commented by いけみ at 2013-07-20 01:58 x
かなり前からの行き倒れではないでしょうか?
私みたいに。
うへへ(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-07-20 08:55
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
中判の真四角リバーサル、独特の世界ですよね、ライトボックスで見るとはまります。^^v
機械でもなんでも、倒れたもの、壊れたものは写欲をそそります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-07-20 08:56
monopodさん、こんにちは。^^
あはは、やはりそうですか・・・熱中症ですよね。^^
私もこうならないように気を付けようっと。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-07-20 08:59
皐月の樹さん、こんにちは。^^
8月の愛知県、蒸し暑さは最高ですよ~、慣れていてもなかなかキツイんであります。
日本最高気温を記録した多治見市、うちから1時間以内で行けますが、話のタネに摂氏40度を体験に逝きましょうか。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-07-20 09:01
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、この季節はいたるところで行き倒れに遭遇しますよね。
いけみさんところも、家庭内行き倒れ猫さんが大量発生しているのではないでしょうか。^^;
by noblivion | 2013-07-19 06:00 | Snap Shooting | Comments(12)