人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年10月11日 真夏を反射するOK銀行

2013年10月11日 真夏を反射するOK銀行_b0175964_1882829.jpg

先月初旬に「夏雲を見るのもこれが最後かな・・・」と思いながら撮った写真です。
ところがぎっちょん、今年の10月はとても暑いんですね。^^;
昨日の愛知県は30度を超える真夏日、真夏を思わせる積乱雲がいまだに大きな顔をして空に浮かんでおりました。^^;
金木犀は例年並みだったのに、ここで秋の深まりが停滞している感じです。
でも、長期予報によると、今年の冬は厳寒らしいんですよねえ・・・11月あたりがどんな気候になるのか、まーるで読めないんであります。^^

さて、上の写真で、雲を反射している建物は、豊田市の大垣共立銀行ですね。
岐阜では十六銀行と並んで有名な地銀ですが、十六の保守的な雰囲気に対し、大垣共立はよりモダンで新しい雰囲気があるといわれてます。
ニックネームも"Ogaki Kyoritsu"のヘッドレターから「OKバンク」だし、マスコットもパディントン・ベア、バタ臭いんであります♪

愛知県豊田市喜多町4丁目68−1 大垣共立銀行豊田支店にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford Pan F Plus 50
Scanned by Epson GT-X770
Commented by Ricky007 at 2013-10-11 12:54 x
サッポロビールの星かと思いました(笑)
名古屋も暑いらしいですね。
熊谷も東京も、9月は涼しかったのですが、10月にはいってからちょっと蒸すよう天気が続いています。
今年は、一気に冬がくる...ってことは、紅葉は期待できそうです。
Commented by 皐月の樹 at 2013-10-11 15:17 x
ひょ~、大垣共立銀行で・・・OKバンク!
これ、ガッツさんには著作権払ってらっしゃるのかな~^^;;;

今年は、本当におかしな気候ですね~。
越後も、今の時期に30度を超えるって・・・^^;
フェーン現象とはいえ、考えられないですね~!
ま、私は20度以下の場所で涼んでおるのですが~^^;;;

今年は、冬も、また大変な気候になりそうな予感・・・です。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-10-11 21:38
Rickyさん、こんにちは。^^
なはは~、確かにサッポロビール・・・共産党のシンボルと見る人もいるかもしれません。^^;
週末にかけては徐々に涼しくなるようですね・・・でも、例年より衣替えはかなり遅れそうな気がします・・・んで、一気に冬ですか~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-10-11 21:41
皐月の樹さん、こんにちは。^^
OK銀行、結構東海地方では人気の高い地銀なんですよね、魅力的な商品が揃っているという評判です♪
米国は日本に比べると涼しくてうらやましいです・・・でも、日本同様、今年は北米も厳冬になるらしいですね、雪が降る前にお帰りを~。^^
Commented by film-gasoline at 2013-10-11 22:09
「OKバンク」マスコットがパディントン・ベアですか!
それはバタ臭いですね~。^^
「大垣共立銀行」・・・確かに覚えにくいし、言いにくいから「OKバンク」で良いのかも(笑)

ここ仙台も暑いです~(-_-;)
Commented by blackfacesheep at 2013-10-11 22:17
film-gasolineさん、こんにちは。^^
あはは、「大垣共立銀行」って言うと、昭和の香りがム~ンと漂ってしまいますからねえ、OKバンク、大正解です♪
仙台も暑いですか・・・こないだ咲いた金木犀はなんだったんだろう、って感じです、蒸し暑さには似合わない花なんだけどなあ。^^;
Commented by いけみ at 2013-10-12 01:54 x
こちらにはOKバンクが近くに無いので
馴染み薄ですけど(笑)
近くにあったら、
たくさん預金してあげるんだけどなぁ〜♪
言うだけはタダ。
のほほ(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-10-14 00:18
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、やはり東三河になると岐阜から遠くなるから、OKバンクは無いのかも・・・
その代わり、静岡銀行とかスルガ銀行とかあったりしませんか。^^
by noblivion | 2013-10-11 06:00 | Seasonal Images | Comments(8)