人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年12月30日 灯台下暗しなケミカルプラント

2013年12月30日 灯台下暗しなケミカルプラント_b0175964_18135753.jpg

配管ウニョウニョなケミカルプラント、うちの近所では拝めないのかと思いきや・・・
意外や意外、わが市内にもあったんですね。
Rolleiflexを携えて、普段通らない道を散歩していたら、このような風景に遭遇いたしました♪
さすがに四日市あたりの本格的なものに比べると規模が小さいですが、それでもケミカルプラントには変りがありません。^^v

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros with Fuji Microfine (Stock, 10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom
Commented by film-gasoline at 2013-12-30 16:51
う~~~っ! カッチョイイ(^^)v
無数の銀色のパイプがうにょうにょしてる~♪
光を浴びるメタリックなパイプには惹かれますね~。
複雑であれば複雑であるほど美しく感じてしまいますね(^^)v
素晴らしい描写、やっぱりNeopanかぁ~^^
Commented by koh11 at 2013-12-30 17:18 x
こんばんは。
鈍く光る配管が怪しげですねぇ。
いや、ホントは全く怪しくないのですが・・・。

本年は大変ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by blackfacesheep at 2013-12-30 20:11
フィルガソさん、こんにちは。^^
こういうパイプのうにょうにょ、それぞれ必然性があってのことだと思うんですが、アブストラクトな美しさがありますよねえ♪
Neopan 100 Acros、諧調性が良くて超微粒子、ポストプロセス耐性最高です、日本が世界に誇るフィルムなんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-12-30 20:12
koh11さん、こんにちは。^^
怪しくはないけど、妖しい・・・って感じでしょうか、たぶらかされそうな魅力にあふれておりました♪
こちらこそ、今年はありがとうございました、来年もまたよろしくお願いしますね。^^
Commented by speedstar-dhy at 2013-12-31 00:13
こんばんは。
いいですねえ、この佇まい。
質感描写も見事です。
Commented by 皐月の樹 at 2013-12-31 00:26 x
おお~、お宅の近くにこんな場所があったんですね~!
それは、来年に向けて、嬉しい発見ですね!^o^/
時々いつもと違う道通るの、楽しいですね!意外なところで、嬉しい発見がありますね!
Commented by blackfacesheep at 2013-12-31 19:49
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
質感描写、いまだに常用感度B&Wフィルムに勝るものはないですねえ♪
なので、ポートレートはいまだにフィルムばかりなんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-12-31 19:50
皐月の樹さん、こんにちは。^^
うちから車で10分ぐらいなんですよ、でも今まで撮ったことのない場所だったんですよねえ。^^;;;
そ~、すぐ近所でも、知らない道を通るとめちゃんこ新発見がありますよねえ、新春も寒いですが、未知の道を散歩しようかと思ってます♪
by noblivion | 2013-12-30 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)