人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2014年3月1日 朝陽を浴びる廃トラクター

2014年3月1日 朝陽を浴びる廃トラクター_b0175964_11194051.jpg

何回も撮っている愛知牧場の廃トラクター、Fordson Super Dextaです。
これを撮影したのは1月末の厳寒の朝でした・・・寒さに耐えてひたすら春を待つ・・・そんな表情に見えました。

しかし・・・今日からいよいよ3月、ついに春がやってきましたねえ♪
昨日の愛知県、春を実感させる陽気でとても暖かでした・・・最高気温は18度もありました。^^
このまま、寒さが戻ることなく桜の季節になって欲しいんですが、そうは問屋が卸さないだろうなあ。^^;

愛知県日進市 愛知牧場にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak Professional T-MAX 100 with T-MAX Developer (1:4, 8.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.3
Commented by Rikcy007 at 2014-03-01 09:50 x
フォードソンくんは、元気そうですね!!
昨日は、こちらもあたたかかったです。
が、あまり天気はよくありませんでした...ハハ
しかも、今日は雨!で、寒い!!
三寒四温っていいますが...まさしく、そうは問屋がおろしませんでした(笑)
Commented by leica36 at 2014-03-01 13:57
寒々しいトーンですね〜。必死で耐えているかのような表情が印象的です!
しかし、もう3月ですか〜。あっという間に年度が終わりますね。
越後もまったく雪が降っておりませんし、今年はもう暖かくなるのかもしれませんね。
しかし、身近に色々な虎を撮れる環境、羨ましい〜!!
Commented by 皐月の樹 at 2014-03-01 17:17 x
おお~!久々に見るような気がします!フォードソン!
今日のお写真は、あの愛嬌のあるフォードソンの顔が、ちと違った雰囲気に見えますね~!
冬枯れの寂しい背景が、そう感じさせるのでしょうかね~。
そろそろ春の足音が聞こえだしてきましたが、そうなりますと、余計に春が待ち遠しくなりますね~^^;
もう少ししたら、この背景も黄色に染まるのでしょうかね~?^o^/
Commented by blackfacesheep at 2014-03-01 19:18
Rickyさん、こんにちは。^^
はい、フォードソンくん、アイボクの片隅で、元気でやっておりますよ。^^
おお、関東は氷雨なんだ・・・愛知県は生温かい曇天でしたねえ、なんとなく写欲のわかないお天気なんでありました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-03-01 19:20
leica36さん、こんにちは。^^
これ、Lightroomのプリセットの一つ、セレニウム調色ですね、米国の風景写真家、アンセル・アダムズで有名になった着色です。^^
関東は例外的な大雪なのに、越後は雪が少ない・・・今年は寒波の入り方と低気圧の進み方が例外的だったんでしょうかね。
Commented by blackfacesheep at 2014-03-01 19:21
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、なにしろ撮り甲斐のある被写体なので、定点観測的にアイボクの虎たちは撮っておりますよ♪
そー、今月末には、背景はまっ黄色な菜の花に変わるでしょうね~、それまでカラーは要らないのだ~。^^;
Commented by speedstar-dhy at 2014-03-01 22:16
こんばんは。
光を浴びての堂々とした佇まい、いいですね。
最高18度ですか。いいですねえ(*^_^*)。
Commented by film-gasoline at 2014-03-01 22:35
可愛い~♪
この子はホント可愛らしいですね^^
カニメに通じる愛嬌があります。
このアングルがその愛嬌を巧く引き出しているんですね。
ぼく、黒顔羊おじちゃんに可愛く撮ってもらって良かったね~^^
Commented by いけみ at 2014-03-02 03:18 x
とても渋い光の当たり方で
周り具合もかっちょいいー!(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2014-03-02 23:38
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
冬の弱々しい光でしたが、それでもこの子は堂々としてましたねえ♪
そーなんですよ、もう18度、四月並みの気温であります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-03-02 23:39
フィルガソさん、こんにちは。^^
英国で生産された車って、本当にブサカワで良いですよねえ♪
スマートじゃないんだけど、憎めない可愛らしさに満ちております、黒顔羊おじさんのお気に入り、何度でも撮ってあげるよ~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-03-02 23:40
いけみさん、こんにちは。^^
この鈍い光の雰囲気が冬の光なんですよね~。
雰囲気を出す為にポストプロセスで少々盛ってありますけどね、どほほほ~っ。^^;;;
Commented by gucci at 2014-03-03 19:22 x
この子カワイイですね〜
レアものなんだろうな、現物見てみたいです。
Commented by blackfacesheep at 2014-03-03 21:48
gucciさん、こんにちは。^^
はい、年代もんですが、とってもキュートです♪
ティールブルーとオールドイングリッシュホワイトの配色がオサレですよ~、でもB&Wですみません。^^;
by noblivion | 2014-03-01 06:00 | Tractors | Comments(14)