人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2014年3月4日 畑を耕す青虎

2014年3月4日 畑を耕す青虎_b0175964_21122584.jpg

愛知牧場の西側の丘陵地帯を耕す青虎、FORD 7740です。
地中深くまでプラウで掘り起こすために、大きく傾きながら進んでいく姿、なかなか勇壮な眺めでありました。
このFORD、愛知牧場では珍しい密閉キャビンなので、ヒーターがよく効きそうでした。
そう言えば、真冬の愛知牧場でお仕事をしているのは、このフルキャビンのFORD 7740が多かったような・・・開放型だと寒いですもんね。^^

愛知県日進市 愛知牧場にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak Professional T-MAX 100 with T-MAX Developer (1:4, 8.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.3
Commented by Ricky007 at 2014-03-04 11:57 x
おおおx~稼動中ですかっ!かっちょいい!
この斜めってえる感じも凄くいいですねぇ~!!
こういう悪条件で場所で働くってなると、やはり舶来系なんですかねぇ~?!
ここいらは平地ばっかで...アハハ
Commented by gucci at 2014-03-04 15:53 x
働く舶来虎!カッコイイ!
多少の勾配を物ともしないような力強さですね!
最近、暖かくなってきて、働く姿見かけるようになってきましたが、見かけるのは、イセキかヤンマーなんですよね〜
T-MAXは、メリハリ感がネオパンよりある気がしますが、どうですか?
Commented by film-gasoline at 2014-03-04 22:16
おお~、車体を傾けバリバリ働いてますね~^^
やっぱり働くトラクターはカッチョイイですね~♪
彼が牽いている農機具はプラウっていうんですね、勉強になりました。
先日見つけた、納屋の中に入っていたFORDもキャビン付きでしたよ。
もうすぐ動き出すのかな~^^
Commented by 皐月の樹 at 2014-03-04 22:34 x
うわ~!
こういうお写真、大好きです!^o^/
じっと佇む、屋外展示された虎も風情があっていいのですが、やっぱり働く車!働いている姿が、一番カッチョイイ~!
アイボクの傾斜のある耕地をものともせず、突き進む青虎!画になりますね~!^o^/
Commented by blackfacesheep at 2014-03-04 23:16
Rickyさん、こんにちは。^^
愛知牧場、春が近づいてくると、働いている虎を見ることが多くなりますね♪
そー、こういう荒れた丘陵地では、舶来のパワフルな虎が多くなるような気がします。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-03-04 23:18
gucciさん、こんにちは。^^
虎の世界も、外車はパワフルみたいですね~、このあたり、JAがFORDをあっせんしているほどパワーの要る土地柄です。^^;
そー、T-MAXはアクロスに比べてコントラストが強く、特にハイライト側のメリハリ感が卓越します・・・でも、シャドウの粘りも悪くないです♪
Commented by blackfacesheep at 2014-03-04 23:20
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい~、労働する虎は精悍ですね、間近で見ていると飽きませんわ♪
やはり世の中、どんどん安楽志向になってきており、スパルタンな乗り物は廃れつつあるんでしょうかねえ・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-03-04 23:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
このFORDは年式が新しいので、働いている姿も精悍でキビキビしてますね~♪
でも古めかしい虎が、いまだに矍鑠として働いている姿も、見応え十分なんであります。^^
by noblivion | 2014-03-04 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)