人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2014年7月2日 MGAを操縦してみたかった夏草

2014年7月2日 MGAを操縦してみたかった夏草_b0175964_23563516.jpg

すでにデジタル写真ブログではご紹介済みのMGAなんであります。
この時代の英国車のダッシュボード、メカメカしさがたまりませんねえ・・・
「そーそー、これこれ・・・この大袈裟なメーター、いいよねえ、これぞブリティッシュなんだよねえ・・・昔から運転してみたかったんだ~MGA♪クルマのメーターってのはこうじゃないとなあ、効率だのなんだの、クソくらえだわっ♪」
言いたい放題の夏草なんでありました。^^;

愛知県豊田市にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor DS 105mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:7 Diluted, 8.25 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5
Commented by 皐月の樹 at 2014-07-02 10:35 x
なるほど~、葛蔦も憧れるMGAでございますね~(^^)v
ナハハハ、この蔦、語りますね~!
インパネの意匠にこだわるとは、葛蔦もやりますね~(^^)v
蔦による代弁、楽しいですね~(^o^)
Commented by Ricky007 at 2014-07-02 18:25 x
なるほどねぇ~
運転したかったんだっ!
待ちに待ってようやく、夏草の出番なのですね。
考えてみると...放置されているあらゆるものが、実は、夏草のものに最終的にはなるんですねぇ~
なんだか詩的だなぁ~アハハ
Commented by gucci at 2014-07-02 20:26 x
夏草絡んでますね〜〜
こんなのに絡める機会自体少ないですから、幸運な夏草ですよね(^^)
インパネ風化してもカッコイイですね(^^)p
Commented by golden_giraffe at 2014-07-02 20:53
カ・・・カッコいいっす!
かつては幾度も疾走していたのでしょう。
つい数年前まで、わが町でもMGFやルノー4をよく見かけたのですが、
最近は姿を消してしまいました。
「効率だのなんだの、クソくらえ」・・・一票入れます!
カッコいいインパネを見せて頂き、有難うございます☆
Commented by film-gasoline at 2014-07-02 23:14
だははは~!
これは最高ですね^^
「おれ、左ハンドル初めてなんだ~、大丈夫かな~・・・」
みたいな^^;
しかし、この一見可愛そうなMGも実は楽しかったりして・・・
そう考えると、なんとなく救われますね^^
Commented by blackfacesheep at 2014-07-02 23:36
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わはは、自分が言いたいことだったんですが、どうせなら、ついでなら、ってことで蔦に語らせました♪
結構これ、便利なのかも…無責任に言いたいこと言わせられますから、なはは。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-07-02 23:37
Rickyさん、こんにちは。^^
そーそー、夏草だって運転したかったんじゃないかと・・・^^;;;
確かに夏草に勝てるものって、あんまりないのかも・・・覆い尽くされてしまいますよねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-07-02 23:38
gucciさん、こんにちは。^^
無機物でできた自動車なのに、蔦は絡むんですよねえ。^^;
英国車のインパネ、この大袈裟な雰囲気が良いんですよね、いかにも機械なんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2014-07-02 23:39
金の麒麟さん、こんにちは。^^
懐かしの欧州車、だんだん姿を消していきますねえ・・・VWも今はあまり見なくなりました・・・ローバーミニはまだ時々見ますけどね。^^
そー、きょうびの車は効率第一になってしまい、どれもこれも無個性になっちまい、残念なんであります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-07-02 23:41
フィルガソさん、こんにちは。^^
なはは、このMGA、スピードメーターがマイル表示で左ハンドルでしたから、北米仕様だったのかも、ですね。^^
このMGA、蔦にいじられて楽しそうにしてましたよ、誰も寄って来なくなったら、もっと寂しいでしょうからね。^^
by noblivion | 2014-07-02 06:00 | Rusty Scene | Comments(10)