人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2014年8月16日 日焼けが気になる透明人間

2014年8月16日 日焼けが気になる透明人間_b0175964_23321343.jpg

「ふう・・・真夏に自転車に乗ると、紫外線がものすごいのよね~、日傘をさして美白に心がけなくっちゃ・・・」
と、傘をさした透明人間さんがおっしゃって・・・おります・・・
と言うのは真っ赤なウソなんであります、わはは。^^;

これ、日焼けを防ぐためにハンドルに日傘の柄を固定する器具を装着した自転車なんであります。
この傘の固定装置、お名前は「さすべえ」と言うんだとか。
この「さすべえ」、愛知県清須市にある「ユナイト」と言う会社が製造してるらしいですが、愛知県よりも大阪府でよく売れているらしいです。^^

本来は雨の日用に開発されたらしいですが、晴れの日にも使われるようになったんだそうです。
つまり紫外線カットに効果絶大との評判を呼び、腕を覆うアームカバー、日よけのサンバイザーとともに、日焼け防止の三種の神器なんだとか。

さて、ここに「さすべえ」を装着したまま、自転車を停めたオーナーさん、どこに行ってしまったのでしょうか。
ちなみにここは名古屋の目抜き通り、栄の交差点です・・・向こうに見えるのはティファニーの路面店、そしてここは三越百貨店の前です。
う~む、どうやら・・・三越のデパ地下にでも行ったのではないでしょうか~。^^;

名古屋市中区3丁目にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 11 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
Commented by gucci at 2014-08-16 16:04 x
なかなか素敵なマダムですね~(^^)

さすべえというんですね~
中々のアイデア商品ですね(^^)
両手があくので、危険性は大分下がりますね~
しかし、群馬は強風が吹くので、コリは使えないな・・・
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-16 20:22 x
うほほほほ~!そっか~、透明人間シリーズがありましたね~^o^
なるほど~、こんな小道具があるんですね~!
思わず、どうなっているのか凝視してしまいました・・・^^;

透明人間・・・光を通すので、日焼けしないのかと思ってましたが、なるほど多分日焼けするんですね~!透明人間が日焼けしちゃうと、透明じゃなくなっちゃうから・・・焦るでしょうね~v^o^
え?なんか、視線感じる・・・みたいな?^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-16 22:09
gucciさん、こんにちは。^^
わはは、見えましたか、美白の夏目雅子・・・いや、松雪泰子かな、あはは。^^;
さすべえ、北関東では普及してませんか・・・そっか~、上州おろしが大敵なんですね、確かに危ないっす。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-16 22:14
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わははは、さっすが理系、私立文系には太刀打ちできないんであります、透明だから日焼けしないよね、ごべんなさいごべんなさい。^^;;;
そーいや、眼球が透明になると透明人間は盲目になるって話もありましたねえ、H.Gウエルズもどうやら理系ではなかったようです。^^;
Commented by miyabine at 2014-08-16 22:39
大阪のマンションの駐輪場には、標準装備ですか?って言うくらいに、この手のママチャリが並んどるよね。
次回、日焼けしちゃった透明人間のスクープを期待して待ちます。
Commented by film-gasoline at 2014-08-16 23:02
うわ~~っ、これあまりにも出来すぎなので、師匠の捏造作品かと思ってしまいました・・・
すみません、失礼いたしました^^;
セレブ感に満ちたパラソルとアンティークでオサレなポストプロセスで一服の絵に仕上がっております。
素晴らしい~~~♪
↓ 「自動車都市の駅前広場」このお写真にハッとしました。
こんな風に記録的な写真を撮っておくのってとても大事なことだと思うんです。
と言うのも、私が育った街の昭和の風景写真を探しているんです。
昔住んでいた家の隣のビルの上から見た風景、あんなに飽きるほど見た風景の写真が手元に一枚も無いんです^^;
このお写真のようにパキっとした一枚、大事だな~。
Commented by blackfacesheep at 2014-08-17 20:32
miyabineさん、こんにちは。^^
わはは、大阪での普及率、物凄いものがあるらしいねえ♪
うむ、あんたも理学部卒業だったなあ・・・おつむのほどが知れるジョークは慎まないと・・・ごべんちゃい。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-17 20:33
フィルガソさん、こんにちは。^^
なはは、ちょうどうまいところに停まっていたので、「しめしめ・・・」と言う感じで仕留めました♪
うんうん、何気ないベタな風景写真って必要ですよね~、我家も定期的に真四角な画面に収めてますよ、ブログには上げませんが。^^;
by noblivion | 2014-08-16 06:00 | Snap Shooting | Comments(8)