人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2014年8月20日 高さを競いあうものたち

2014年8月20日 高さを競いあうものたち_b0175964_22254320.jpg

画面中央に見える涙滴状の印象的な橋脚は、伊勢湾岸自動車道の矢作川にかかる「とよたアローズブリッジ」です。
このあたり、なぜか高圧線鉄塔も多い場所なんですね。
天を衝いてにょきにょきと延びる鉄塔と橋脚・・・
まるで高さの競い合いをしているような雰囲気なんでありました。^^

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 11 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5
Commented by Ricky007 at 2014-08-20 12:26 x
鉄塔も橋梁も暑さで空に融けていってしまってますねぇ~アハハ
あっ下の水田にはまだ水が目立つってことはちょっと前の写真ですか?
ってことはそんなに暑くはないか...ハハ
ぼんやりした背景に、なにやら郷愁を感じてしまいます..
Commented by gucci at 2014-08-20 18:14 x
おほ〜面白い形した橋脚ですね〜
それと、高圧鉄塔とのコラボですか〜
面白い!!
水田にも反射して、上下に伸びてますね(^^)
この橋脚の形・・・見たこと有るな〜と調べたら、上信越道にある碓氷橋とすごく似てました。構造は一緒みたいですね〜
斜張橋というらしいですが、群馬と埼玉をつなぐ、板東大橋も同じ作りのようですね〜こちらは形はちょっと違います。
天に向かって伸びるこの橋脚は、目立ちますよね(^^)
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-20 20:29 x
にょほほほ~!
屹立の競演ですね~^o^/
美しい橋脚に、鉄塔・・・足元の水が張られたところにも、ちょこちょこなにやら立っておりますね~^^;
中部・東海地方も、大都市、大工業地帯がございますので、送電線は切っても切れない関係ですね~^^;
こうなれば、積極的に被写体として取り入れるのが最善の策ですね~v^o^
それにしても・・・あの足元の水の張られたところは何でしょうかね?
田んぼ・・・ではないような~?
金魚か何か育てているんですかね~?^^;;;
越後では、こういうところで錦鯉を育てます~v^o^
Commented by film-gasoline at 2014-08-20 21:48
あははは~、面白~い^^
「俺の方が背が高いぞ~!」って言わんばかり、そんな光景であります。
右の鉄塔は少し爪先立ちして頑張ってますね^^;
素晴らしいシーンを捉えるセンスに脱帽であります。
ポストプロセスのゆる~い感じもいいな~♪
Commented by blackfacesheep at 2014-08-20 23:03
Rickyさん、こんにちは。^^
あはは~、真夏ならではの「明瞭度スライダー全落とし」なんであります、暑くて朦朧とする雰囲気を出しやすいんであります♪
お~、鋭い・・・そーなんですよ、これを撮ったのはまだ7月初旬だったんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2014-08-20 23:05
gucciさん、こんにちは。^^
おお、北関東にもこの形状の橋がありますか・・・今はデザインバリエーションが少なくなってしまったのかもしれませんね。^^;
斜張橋・・・はい、名前は聞いたことがありますが、具体的にはどういうものなのかは把握できてませんでした・・・勉強になりました♪
Commented by blackfacesheep at 2014-08-20 23:06
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい~、実は・・・しゃべらそうかと思ってましたよ、そんなやりとりで。^^;
でもさすがに、連日しゃべらせていると、いかにもアレなので、さすがに今回はおとなしくしておくことにしました。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-20 23:08
皐月の樹さん、こんにちは。^^
おお、言われてみると、なにやら建っておりますねえ・・・普通の水田だと思ってましたが、意外や意外な用途だったりして・・・^^;
でも、豊田市には養鯉場ってなかったような気がするんだよなあ・・・養鰻場もなかったような・・・なんだろう、気になります~。^^;;;
by noblivion | 2014-08-20 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)