人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2014年9月5日 焼灼領域#10

2014年9月5日 焼灼領域#10_b0175964_21121773.jpg

もうヒガンバナまで咲きはじめ、気温もどんどん下がりつつあり、今年の秋は進行が速いようです。
例年だと9月下旬ぐらいまで夏写真が続きますが、今年は慌てて夏写真の在庫整理に乗り出しました。^^;
これは豊田スタジアムの噴水で遊ぶ子供たちです。
焼灼領域シリーズの一枚になるな~と思って撮影したものです。
お盆に入る直前、一時暑くなって、それがしばらく続くのかと思ったら・・・今年の夏は短かったですねえ。^^;

愛知県豊田市 豊田スタジアムにて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 11 minutes at 28 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
Commented by Ricky007 at 2014-09-05 11:45 x
私も夏に撮った写真の在庫が...まぁ~あまり季節感のないものは、後に回そうと、こしゃくなことを考えておりますが...アハハ
短かった夏...灼熱領域もチャンスが少なかったんじゃないかと。
まぁ~その分、冬にはゆっくり来てもらって...秋をじっくり楽しみましょう。
Commented by gucci at 2014-09-05 18:22 x
こういった水遊びが出来る噴水っていいですね〜
群馬にもこういった場所結構あるのですが、子供達の楽園ですねw
しかし、付き添いの大人は大変なのですw
木陰で様子を見守る親たちが、暑さを物語っておりますね(^^)
家の子達も、水を見ると、見境なく突っ込んでいきますw
夏の写真、まだまだ出しますよw
Commented by film-gasoline at 2014-09-05 22:01
こう夏が短いと、予定が狂いますね。
私も夏の写真の在庫が・・・^^;
お写真、とても長閑な夏の風景ですね♪
そういえば、こんな写真も撮りたかったなぁ・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-09-05 22:35
Rickyさん、こんにちは。^^
そーそー、季節感のないものは後でも使えますが、焼灼領域系は早く出さないと・・・^^;;;
長期予報によれば、秋は温度が高めで、紅葉の色付きが悪そうです・・・う~、今年は写真家にとって厄災ですねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-09-05 22:37
gucciさん、こんにちは。^^
お~、群馬にもありますか、こういう噴水・・・やはり愛知も群馬も、暑い土地柄なんでしょうね。^^;
子供は水を見ると突っ込んでいきますよね~、あれ、本能なのかもなあ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-09-05 22:38
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、もっと「焼灼領域」や「熱い静寂」を撮りたかったんですが、撮れなくなってしまいました。^^;
秋は、違ったシリーズを立ち上げないと・・・はてさて、シリーズ名はなんとしたもんでしょうか。^^;
by noblivion | 2014-09-05 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)