人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2014年10月15日 日本では売っていない日本車

2014年10月15日 日本では売っていない日本車_b0175964_2205910.jpg

豐田市にあるトヨタ会館の1Fの展示スペース、季節によってさまざまなトヨタ車がディスプレイされていて楽しいです。
こちらはTOYOTA TACOMAなんであります・・・日本では販売されておりません。
このタコマ、アメリカ人の大好きなピックアップトラックと言うもので、かつてのハイラックストラックの子孫のようです。

北米トヨタ、日本では売ってないクルマをたくさん販売しておりますね。
さらに大型のピックアップトラックTOYOTA TUNDRAや大型セダンのTOYOTA AVALONなんてのもあります。
日本で見るTOYOTA車とは印象のまるで異なる骨太さ・・・もはやこれはアメ車ですね~♪

愛知県豊田市トヨタ町1 トヨタ会館にて
Rolleiflex Automat MX (Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5)
Ilford HP5 Plus 400 (EI800)
Ilford ID-11 (Stock, 8.5 minutes at 25 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
Commented by 皐月の樹 at 2014-10-15 07:50 x
日本でも、一時期ピックアップ流行りましたが、今はこぞってミニバンですしね~^^;
ハイラックスも、なかなか見かけなくなってしまいました・・・。
アメリカでは、まだまだピックアップ、根強い人気があるのですかね~。
荷物もたくさん載せられるので、機能的ですよね!

ちなみに越後のピックアップは、軽トラと決まっておりますv^^
Commented by Can at 2014-10-15 10:01 x
確かに懐かしいです、TUNDRA!
日本では殆ど見ないですね、たま〜〜にいて驚きますが。
お値段はお高いのでしょうね〜〜。笑
この大きさが日本のサイズではないですよね。。
Commented by gucci at 2014-10-15 19:34 x
やはり国で車の顔も好みが変わるんですね〜
ピックアップトラックと言えば、日産のダットサンがありますよね。
仕事で使う人があれが欲しいと言っていたのを覚えてます。
ハイエースに色々積むのは良いのですが、ピックアップトラックの場合、汚れ物等、外置きで良い物を運べるし、便利だと思うのですが・・・
確かに、ファミリー向けの車とは思えませんね(^^ゞ
そういえば、海外ではミニバン逆に人気無いみたいですね・・・
Commented by Ricky007 at 2014-10-15 19:54 x
ピックアップトラックってどうして日本だと売らないんですかねぇ~
雨が多いから?
私、とても欲しいんですよ。もう何年も前から...
ええなぁ~買いたいなぁ~名古屋ならトヨタの地元だから買えたりして...んな訳ないか...アハハ
Commented by film-gasoline at 2014-10-15 22:17
おお~! これは見たことありませんね~!
一瞬、ランボルギーニ・LM002の再来かとも思いましたが、やっぱりアメリカンでワイルドなトヨタって感じですね^^
輸出仕様って個性があって面白いモノが多いですよね。
腕時計やエレクトリックギターも然りであります^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-10-15 22:48
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そー、日本は今、一番売れるのはミニバンですね、味気ないです~。^^;
奥三河や東濃地方のピックアップも軽トラです~、あのへんの喫茶店の駐車場が軽トラで溢れております♪
Commented by blackfacesheep at 2014-10-15 22:49
Canさん、こんにちは。^^
豊田市内、ときどきタンドラを見かけますよ、めっちゃでかいよね、あれ。^^;;;
多分並行輸入ものなんだと思いますが、日本サイズじゃないよなあ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-10-15 22:50
gucciさん、こんにちは。^^
はい~、ダットラはアメリカですごく人気の出たピックアップだったそうですね。^^
ミニバンの人気、日本が一番みたいですね、欧米はバラエティに富んでいるようです。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-10-15 22:51
Rickyさん、こんにちは。^^
あはは、実は日本には国土にあった小さなピックアップがあるからじゃないですかねえ。
皐月の樹さんが言う様に、軽トラこそ日本のピックアップなんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-10-15 22:53
フィルガソさん、こんにちは。^^
トヨタ車もアメリカで売るときにはダイナミックな造形にデザインするんですね~♪
国土がめちゃ広いから、大きな車じゃないと疲れちゃうんでしょうねえ、きっと。^^
by noblivion | 2014-10-15 05:00 | Still Life | Comments(10)