人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年2月14日 冬空上の挑発

2015年2月14日 冬空上の挑発_b0175964_11593261.jpg

真っ青に晴れた冬空を、悠々と独占する高圧線鉄塔・・・
それに対して、「待った~、空はおめえだけのもんじゃねえ!」と挑戦的な態度で枝を広げるナンキンハゼ・・・
方や人工物、方や天然100%であります。
個性の違う両者ですが、凍みいるような冬空を描写するのには、どちらも良い味わいのオカズになってくれるんであります♪

愛知県みよし市にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor 65mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Microfine (Stock, 10 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
Commented by monopod at 2015-02-14 06:01
御意!たしかにナンキンハゼは冬空に似合います^^
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-14 06:34 x
ぐわははは~!張り合っておりますね~^^;
上目遣いのナンキンハゼ、最高ですねv^^
冬空の空中戦、実に見応えがございます!
ん~・・・このまま冬空が黙ってみているとは思えない、そんな雰囲気が漂っているのでございます~^o^
Commented by film-gasoline at 2015-02-14 22:25
ご無沙汰しました~
やっとカラダから毒が抜けた感じです^^;
またご指導のほど、よろしくお願いいたします。
さて、このナンキンハゼさん、ええプロポーションですね~^^
これは鉄塔さんもタジタジでしょう^^;
↓ ぐおお~! あの廃バスをバックにうな垂れたセイタカアワダチソウとは、なんて贅沢なお写真でしょう(^^)v
そちらは異常低温なんですね、お外で撮影に夢中になっていると私みたいな事になるので、気をつけてくださいね^^;
↓ 冬の光を浴びて輝く白菜ちゃん、初々しくて美味しそう~^^ 
Edwardさんの作品もステキですが、師匠の作品も決して負けてませんよ(^^)v
なんてったって、ポストプロセスのトーンがサイコーです(^^♪

Commented by blackfacesheep at 2015-02-14 22:36
monopodさん、こんにちは。^^
葉を落として丸裸になったナンキンハゼ・・・
フォトジェニックですよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-02-14 22:39
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わはは、冬空に「あちょ~」とか「どっせ~」とか、声が聞こえるような気がしました。^^v
冬空そのものを撮ってもあまり芸はないんですが、空気が澄んでいるのでこういう被写体はありがたいです♪
Commented by blackfacesheep at 2015-02-14 22:42
フィルガソさん、こんにちは。^^
おお、なんとか復帰できましたか、でもまだまだ無理は禁物です、コメントなんか残さなくても大丈夫です♪
白菜の↓写真は、私も気に入っております、フィルムならではのダイナミックレンジ、気持ちが良かったです。^^v
Commented by gucci at 2015-02-15 21:35 x
ナンキンハゼ、こいつらの生命力物凄いですよね~
地面に根をはるように、空に伸びていく細い枝・・・空を侵食しまくってます(^^ゞ
高さでは高圧線鉄塔には高さは叶いませんが、しっかしと空を侵食するサマは、全然負けておりませんね~
幹の立体感・・・良いですね(^^)p
Commented by blackfacesheep at 2015-02-16 22:28
gucciさん、こんにちは。^^
そーそー、ナンキンハゼ、めっちゃ元気です・・・庭に植えようと庭師さんにお願いしたら諌められました・・・繁殖力半端ないそうです。^^;
秋の紅葉も綺麗だし、夏の新緑も良いし、何より冬の枝ぶりが素敵なんですけど・・・諦めました。^^;
by noblivion | 2015-02-14 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)