人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年2月20日 桜を待つカフェ

2015年2月20日 桜を待つカフェ_b0175964_22383780.jpg

立春も過ぎて、徐々に日が長くなってきました・・・
バレンタインデーも終わり、最低気温も零度以下に下がることは少なくなり、いよいよ春も間近です。

この看板は、スターバックスの早春のキャンペーンの告知なんであります・・・"Caramelly SAKURA Chocolate"です♪
なかなか美味そうです・・・最近は薬漬けで胃が荒れてしまい、スタバでブラックコーヒーを飲むことはなくなりました。
いろいろなドリンクを片っ端から試しておりますが、この「キャラメリー さくら チョコレート ラテ」もぜひ試してみようと思ってます。^^

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 85mm f/1.4S
Ilford Pan F Plus 50 (EI 25)
Ilford ID-11 (Stock, 4.5 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
Commented by canandaigua-ny at 2015-02-20 09:03
珍しいですよね〜、桜のラテなんて♪
日本だけのメニューなのかしら。
先日は避けちゃいましたが、「えびせん家族」でおまけで頂いた桜せんべいを食べたら、
桜餅を彷彿させるお味で、スタバのこの桜ラテにも興味がわきました〜。笑
Commented by jenaphoto at 2015-02-20 16:49
もう桜フレーバーのフードが出回り始めましたね。
現実には桜ではなく梅の花が満開ですが、桜フレーバーの食べ物を見かけると
もう春がそこまで来てるのだなって、実感します。
明日はどうやら春並みとはいかなかもしれませんが暖かいようですね。
いい撮影日和になりそうなので、ちょっと出掛けてみたいと思っています。
Commented by gucci at 2015-02-20 17:46 x
看板オサレに撮りますね〜
バックの人影も良い感じだし(^^)p
スタバの珈琲、豆乳にすると、味もよりマイルドになり、更にお腹に優しいと思います(^^)
それくらいのカスタマイズくらしか知らない^^;

立春というと、立春朝搾りがすぐ頭に浮かびます(^^ゞ
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-20 20:12 x
おお~、桜フレーバーのラテでしょうかね~?
興味津々でございます~♪
背景の女性二人のすれ違い、狙っておられますね~v^^
85mmでの距離感が絶妙でございます~^o^
Commented by blackfacesheep at 2015-02-20 20:30
Canちゃん、こんにちは。^^
豊田市内の某社に入ってるスタバでは、SAKURAは外国人にも人気で、みんな注文しておりました・・・世界中に広がるかな?
桜餅を彷彿させるえびせんですか・・・そりはシュールだなあ、でも食べてみたい♪
Commented by blackfacesheep at 2015-02-20 20:33
Jenaさん、こんにちは。^^
桜を見ると日本人は条件反射的に春を実感しますね、スタバの春爛漫のディスプレイを見て、私も春を堪能してきました。^^
愛知県も明日はどうやら暖かなようです・・・名古屋に出かけるので、私も春を撮ってこようっと♪
Commented by blackfacesheep at 2015-02-20 20:36
gucciさん、こんにちは。^^
スタバの豆乳ドリンク、美味しいですよね、チャイティーラテの100%豆乳がお気に入りです♪
立春朝搾りですか~、さすが酒飲みは違いますね~、ぜひパトライト男とカメラ男を絡めて写真撮ってくださいな。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-02-20 20:38
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わはは、ここは通行量が多い場所なので、モデルさんは選びたい放題なのだ~♪
35mm判で使う85mmは、ちょっと狭い標準レンズの画角なので、こういうフレーミングもやりやすいですねえ。^^
Commented by denden5603 at 2015-02-20 21:07
こんばんは。
春らしい色彩と明るさが暖かさを感じさせます。
今度の日曜日に関東では春一番が吹くと予想されています。
風が強くて埃っぽいと撮影のモチベーションが下がります。
Commented by film-gasoline at 2015-02-20 22:12
歩道を行き交う女性のバランスが絶妙ですね~(^^♪
また、想像するにこの女性、オサレで美すい!(^^)!
私が人待ちをすると、だいたいお婆ちゃんががに股のおじさんがやって来ます^^;
さて、クスリの影響で胃がやられちゃったんですね・・・(-_-;)
お大事になさってください。
Commented by golden_giraffe at 2015-02-20 23:42
今回は85mm+ilfordですね。
いいボケ具合ですね。
しっかりと映った看板の両サイドに行き交う人がいて、
(しかも逆方向!)まさにパーフェクトです。
絶妙なタイミング、お見事としか言いようがないです。
Commented by blackfacesheep at 2015-02-21 19:15
でんでんさん、こんにちは。^^
今日は愛知県もとても暖かでした・・・風は幸いにもなかったですね。
陽射しはありませんでしたが、春を実感しましたよ。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-02-21 19:17
フィルガソさん、こんにちは。^^
なはは、ここは交通量が多い場所なので、待ってさえいれば、必ず好みのモデルさんが通ってくれます~♪
そー、スリクをみーのしすぎて、いーいがあーぱになってしまいました・・・って、ロック系の人はドンバ言葉、使わないよね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-02-21 19:20
金の麒麟さん、こんにちは。^^
はい、85mm/F1.4の絞り開放ですね~、EI25なら、お天気の良い日でも開放でぶっぱなせます♪
通行量の多い場所だったので、「これぞ!」と思う人が通るまで、じた~っと待っておりました。^^v
by noblivion | 2015-02-20 05:00 | Seasonal Images | Comments(14)