人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年5月16日 撮るか撮られるか・・・

2015年5月16日 撮るか撮られるか・・・_b0175964_21253484.jpg

先日、名古屋港で見かけたモデル撮影会のスナップです。
たくさんのフォトグラファーさんたちが、ポージングするモデルさんを狙っておりました。
こういう撮影会って、私、参加したことがありません・・・プロのモデルさんだから撮りやすいんでしょうね、きっと♪
私もポートレートを撮るのは大好きですが・・・こういう撮影会は、こっぱずかしくてよう参加しません。^^;
なので、自ら人間関係を作ってお願いした人ばかり撮ってるんであります♪

名古屋市港区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 50)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
Commented by denden5603 at 2015-05-16 21:18
こんばんは。
私も、モデル撮影会は参加したことがありません。
というか、ポートレートは大の苦手なんです。
何気に摂れる人が羨ましいです^^;
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-16 21:19 x
皆さん、真摯に被写体に向かわれている姿に、勉強させられます。レフ板もっているかたもいらっしゃり、その献身的な態度に感銘を受けます!
被写体に向かうその気持ち、学ぶべきところが多いな~と思いました。
私は勇気がなくて、やりたくてもできないのですが・・・^^;
※先のコメントは、不適切な表現がありましたので、削除させて頂きました。すみませんでした~m(_ _)m
Commented by film-gasoline at 2015-05-16 23:01
zozo~
なんですか?この光景・・・^^;
モデル撮影会を客観的にみるとこんな感じなんだ~。
夢中になっているから、まさか自分が撮られているとは思わないでしょうね^^;
私は絶対参加できません、なにせ邪心のかたまりですから^^
Commented by gucci at 2015-05-17 02:19 x
皆さん真剣ですね~
私もこういうのは参加した事ないのですが、以前赤城のドイツ村でコスプレ祭りやっている時を見たことはあります。
モデルさん、プロでは無いのでしょうが、撮る方も撮られる方も、実に楽しそうでした(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-05-19 10:25
でんでんさん、こんにちは。^^
モデル撮影会、結構カメラ屋さんなどでは募集をかけていますよねえ。
ポートレートを撮るのは大好きですが、モデル撮影会は違和感がありまくるなあ、自分で交渉する方が好きです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-05-19 10:28
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ん?何か気になることを書いたんでしょうか・・・最近忙しくて、コメレスできずに申し訳ありません・・・^^;
なんでも一生懸命になって撮っている人は素敵に見える・・・フォトグラファーもそうかもしれません♪
Commented by blackfacesheep at 2015-05-19 10:30
フィルガソさん、こんにちは。^^
なはは~、私もこれを見つけたとき、ちょっと引きましたね~。^^;
なんか「見てはいけないものを見てしまった・・・」と言う、鶴の恩返し状態になってしまいました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-05-19 10:31
gucciさん、こんにちあ。^^
コスプレイヤーさんたち、私も撮ったことがありますが、楽しかったですよ。
あの人たち、写真にこだわりがあるせいか、フォトグラファーとしても上手な人が多いですね。^^v
by noblivion | 2015-05-16 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)