人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年5月27日 Pentaxな人々

2015年5月27日 Pentaxな人々_b0175964_22282870.jpg

先日の長浜での記念撮影です。
この時は私がかつて所属していた写真塾「写房」のスペシャルイベントでした。
ま、一口で言えば、「写房」の中のペンタックス・リコーのユーザーが集まり、UNIQLOから出ているPentaxの企業コラボTシャツを着て、ちょっと面白い写真を撮るというものでした。
なんと、645Zが2台もやってきました♪

せっかくですから私も「ばけぺん」とリコーGX200を持って出かけましたよ。
で・・・ばけぺんでもって、しっかりとそのペンタクス・リコーユーザーさんたちの勇姿を撮らせていただきました~♪
ペンリコユーザーのみなさん、どうもありがとうございました。^^v

滋賀県長浜市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 100 Acros (EI50)
Naniwa ND-76 (1:1, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Postprocessed by Adobe Lightroom CC
Commented by film-gasoline at 2015-05-27 17:14
どわ~っ! さすがバケペン!
すばらしい浮き方ですね~♪
こんな素敵なポトレ撮ってもらったら、そりゃ~みなさんもウキウキでしょうね~^^;
偶然ですが、私も先日お客様からUNIQLOのPentaxTシャツをプレゼントされました(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-05-28 08:01
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい、これぞばけぺんの105mmらしい、非現実的浮遊感写真ですね~♪
おお、UNIQLOのPentaxコラボのTシャツ、手に入れましたか~、楽しいですよね、NikonやOlympusも作らんかなあ。^^
Commented by gucci at 2015-05-28 13:24 x
うひ〜凄いポートレート(^^)
流石のバケペンですね!
645が2台も!すげぇ〜!
なんとPENTAXのTシャツなんであるんですか〜
今度ユニクロに探しに行こうっとw
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-28 20:58 x
うおおお~!ツワモノ揃い~!
皆さん、精悍なお顔立ちですね~♪
見覚えございますよ~v^^ 
以前、塾に参加させて頂いたときにお会いした方々ですね~。
あ・・・女性の方はお会いしてないかもですね^^;
645Zが2台・・・ゴクリ^^;
す、すごいですね~^^;
私は、とりあえずフィルムで十分でございます~^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-05-29 11:02
gucci さん、こんにちは。^^
久しぶりにばけぺんを使いましたが、やはり凄いカメラでしたねえ♪
Pentax Tシャツ、ユニクロのウェブサイトからも買えますよ~、企業コラボTシャツのところで検索できます♪
Commented by blackfacesheep at 2015-05-29 11:05
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あ、そーかそーか、2013年の愛知合宿で講評会に参加したんですよね、女性のYさんは最近参加された方ですね。^^
私もとりあえずNikon D610で十分です…645Zほどの解像が必要な写真を撮りませんからねえ、あははは。^^;
by noblivion | 2015-05-27 05:00 | Portraits | Comments(6)