人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年5月30日 夕映えの中の用途不明印象絶大

2015年5月30日 夕映えの中の用途不明印象絶大_b0175964_20273649.jpg

穏やかな初夏の日差しを受けるお店のショーウィンドー・・・
"Welcome"と書かれた看板にぶら下がっているもの、これは何なんでしょうねえ。^^
鳥籠にしては目が粗すぎるし、ランプシェードなら風が防げないので用をなさない・・・・ううむ、面妖なんであります。
こういうモノを見たときのタイトルは、「用途不明印象絶大」となるのがお約束なんであります♪

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm f/1.2
Neopan 100 Acros (EI 50)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
Commented by film-gasoline at 2015-05-30 12:53
なははは〜、これは何でしょう?^^
野鳥の餌台?
野鳥にWelcomeってのもおかしいですね^^
でも、素敵な被写体だからタイトル通り、これでいいのだ〜♪
↓ヴォーリズの設計した建物は日本中にあるようですね。
そして、メンソレータムを広く日本に普及させた実業家だった事は最近知りました^^
こんな贅沢な意匠の学校なんて今では考えられませんね。
Commented by blackfacesheep at 2015-05-30 14:05
フィルガソさん、こんにちは。^^
私もファインダーを覗きながら、頭からいっぱいクエスチョンマークを発生させておりましたよ。^^;
ヴォーリズの建築、熱心なファンも多くて、日本中を旅して撮っている人もいますねえ♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-30 16:51 x
これは何でしょうね~?^^;
キャンドルか何かを置くのでしょうかね?夜になると火が灯されるとか・・・?^^;;;
ショーウィンドーの映り込みが、美しいですね~!
滲む夏の光、素敵でございます♪
今年の夏は、なんだか暑くなりそうな予感ですね・・・^^;
Commented by noblivion at 2015-05-30 19:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい~、まるで見当がつきません・・・でも、あまり深く考える必要のないものじゃないか、と思います。
お店の看板ですからね、興味を持ってもらうのが一番・・・とすれば、この子は立派に仕事をしているわけで。^^v
Commented by monopod at 2015-05-31 00:53
ハンギングプランターだと思うのですが。。
しかしF3+F1.2=鉄板ですね!!!
Commented by blackfacesheep at 2015-05-31 07:25
monopodさん、こんにちは。^^
なるほど~、それ納得です、ストンと落ちました♪
この55㎜ F1.2は古いレンズですが、個性的な写りが素晴らしいですねえ♪
Commented by gucci at 2015-05-31 17:40 x
う〜ん、鳥かご風ランプシェードでしょうか?
仰るとおり、印象絶大ですね(^^ゞ
光の入り方でより印象深いものになってる気がします(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-06-01 11:13
gucciさん、こんにちは。^^
うんうん、それですね、鳥籠「風」であって、鳥籠には使えない、あはは。^^;
このシリーズ、タイトルを考える時にはとっても重宝なんであります♪
by noblivion | 2015-05-30 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)