人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年7月26日 オブジェっぽい洋書屋さん

2015年7月26日 オブジェっぽい洋書屋さん_b0175964_1842394.jpg




2015年7月26日 オブジェっぽい洋書屋さん_b0175964_1843812.jpg




2015年7月26日 オブジェっぽい洋書屋さん_b0175964_1845584.jpg

名古屋の東、四谷通りからちょっと入ったところにある洋書専門店さん、"Assano Books"さんです。
ここ、洋書専門店だけあって、その佇まいがみょ~にハイブロウで、まるでその存在自体がオブジェのようです。
店頭に手押しのポンプがあったり、キュービックなデザインの建物だったり、アルファベットのタイポグラフィが印象的なショーウィンドウだったり・・・
ついつい撮らされてしまうのでありました。^^v

名古屋市千種区池園町2-1 "Asano Books"にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-26 20:02 x
冒頭の手押しポンプ・・・本屋さんのオブジェですか~^^;
これは面白いですね~!
洋書専門店・・・というのも面白いですね~。新潟では・・・見たことない気がします^^;
今では、密林書店がありますので、見つからない本はそちらで買ってしまうのですが、でも、基本的に本は本屋さんで買うのが好きです♪ 立ち読みして、気に入ったら買う・・・そんな出会いのような感じが好きなんですよね~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-07-26 22:05
だははは~、手押しポンプが登場して何かと思えば、本屋さん・・・。
このあり得ない展開に驚きました^^
こんな本屋さんが近くにあったらいいな~♪
Commented by blackfacesheep at 2015-07-27 10:36
皐月の樹さん、こんにちは。^^
昔はこのポンプ、ちゃんと使われていたんだと思います・・・でも、今はオブジェとして余生を送ってましたね。^^
密林書店、便利すぎるんですよね~、1週間に最低1回はなにか買ってます・・・日本語の教科書も密林ばかりですね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-07-27 10:37
フィルガソさん、こんにちは。^^
なんで手押しポンプが書店の前に・・・シュールですよねえ、この展開。^^;
この本屋さんの近くには大学も多いので、アカデミックな本がよく売れるようです。^^
Commented by gucci at 2015-07-27 19:38 x
これはモダンな本屋さんですね〜
洋書専門店だから余計でしょうか(^^ゞ
しかし、本屋とポンプの組合せはシュールですね〜
キュービックの建物の構図流石です(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-07-27 22:22
gucciさん、こんにちは。^^
日本語の活字がないと、いやが上にもモダンに見えるんですよね。^^;
このレンズは、歪曲がほとんどないので、建築物を撮るときも安心なんであります♪
by noblivion | 2015-07-26 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)