人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年8月22日 矍鑠とした古虎たち

2015年8月22日 矍鑠とした古虎たち_b0175964_11212549.jpg




2015年8月22日 矍鑠とした古虎たち_b0175964_11225985.jpg




2015年8月22日 矍鑠とした古虎たち_b0175964_11231717.jpg

毎度おなじみ、アイボクの古虎さんたちです。
一枚目は、FORD、二枚目はInternational Harvester、三枚目も同じくInternational Harvesterですね。
暑い真夏の日差しの中でも、凛とした緊張感を感じさせるそのたたずまい、若い虎には出せない威厳と存在感に満ちていたんでありました♪

愛知県日進市 愛知牧場にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:3, 13 min. at 24 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
Commented by 皐月の樹 at 2015-08-22 11:51 x
うおおおお~!ごっつぉ(ご馳走)ですね~!
6x6に収められたアイボクの老兵達、いずれもいい顔をしております。
仰るとおり、若い虎さんにはこの味は出せませんね~♪
正門で迎えてくれるFORDも、丘の上のインターも、暑さにめげずに踏ん張っておりますね~^^;
アイボク入り口のインターさん、見事に夏草に囲まれておりますね~^^;
ジャングルの茂みに身を隠す虎なのでございますv^^
贅沢な3作品、堪能致しました~!^o^/
Commented by monopod at 2015-08-22 22:22
ナイスな作品ですね、黒顔羊さんの愛にあふれています^^
ところで、これもいわゆる放置車両なんでしょうか。
Commented by film-gasoline at 2015-08-22 23:04
うわわわわ・・・、舶来トラの豪華三点盛り!
いつ見ても素晴らしい佇まいですね~♪
Xenotar 80mm/F2.8の立体感も感動ものですね^^
いつか訪れてみたい夢のトラパラダイスです(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-08-22 23:27
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、アイボクの老兵たちは、歳を経るごとに魅力的になっていきますから、一年に一回は撮ってやってます♪
あともう一台、Fordson Super Dextaがあるんですが、このときは光線が微妙な位置だったので、諦めました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-08-22 23:29
monopodさん、こんにちは。^^
あはは、「廃棄トラクター愛」に満ちてますでしょ?^^;
これらは、愛知牧場の敷地内ですから廃棄されているわけではなく、むしろ観光客誘致用のオブジェとなっているように思います♪
Commented by blackfacesheep at 2015-08-22 23:31
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、この時は午前中だったので、東からの光線で撮りやすかったんですよね、その代わりFordsonは撮りにくかったです。^^;
Xenotar 2.8/80、Planarほど妖艶ではありませんが、クールで立体的な描写をしてくれますね~♪
Commented by gucci at 2015-08-24 04:57 x
おほ~古虎三連発とは豪勢ですね!
炎天下の中、少し夏バテ気味でしょうか(^^ゞ
三枚目のInter君、夏草にウンザリしてますでしょうかw
この存在感と臨場感、流石中判、半端なくカッチョイイですね!
Commented by blackfacesheep at 2015-08-24 10:57
gucciさん、こんにちは。^^
アイボクの古虎さんたち、毎年必ず定点観測物件として写真を撮っておりますねえ♪
Xenotar 2.8/80は、35mm判に換算すると、44mm F1.5ですから、それなりに浮遊感の漂う斜視が撮れます。^^v
by noblivion | 2015-08-22 05:00 | Tractors | Comments(8)