人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年9月5日 A Collector Under Summer Sky

2015年9月5日 A Collector Under Summer Sky_b0175964_20545624.jpg

空缶を集めている人って、自転車を使う人が多いと思ってましたが、こんな台車を使う人もいるのですね。
アクロバットのように高く空缶袋を積み上げた自転車に比べると、こちらのほうがずっと安全性が高そうなんでありました♪

名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:3, 9 min. at 28 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
Commented by 皐月の樹 at 2015-09-05 21:52 x
モダンな町並みに、精一杯集めた空き缶を運ぶ姿、哀愁に満ち溢れておりますね~。
自転車やリヤカーは見かけますが、確かに台車は初めて見ました^^;
しかし・・・こんなに空き缶が集まるものなんですね~。
それも、ちょっと悲しかったりします^^;
Commented by film-gasoline at 2015-09-05 22:33
どほほ~、来ましたね、空き缶集めのおじさん^^;
仰るとおり、自転車で運んでるおじさんはたまに見ますが、台車は初めて見ました^^
台車のタイヤが見えないほどに積まれているのが面白いですね♪
そして、このおじさん何気にオサレなのが切迫感を感じなくていいですね^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-06 10:20
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、普通は自転車かリヤカーが多いんですよ・・・台車は初めて見ました。
日本は世界でも有数の自販機設置数を誇りますから、空缶もその分多いのかもしれませんね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-06 10:21
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい~、政令指定都市クラスの大都市になれば、必ずどこでも見かける都市風景なんであります♪
そー、このおじさん、意外に若そうでした・・・ファッショナブルなんですよ、それが意外でした。^^v
Commented by gucci at 2015-09-07 21:15 x
おほほwこれ台車ですか!
タイヤがかろうじて見えてる感じですね(^^ゞ
台車で集められるほど、この辺は空き缶が回収出来るのですかね〜
空き缶集めてるお婆さん(同一人物)を、たまに見かけるのですが、移動距離が半端ないのですよね・・・
Commented by blackfacesheep at 2015-09-08 08:38
gucciさん、こんにちは。^^
台車ってのは珍しいですよねえ、こういう空き缶回収業で。^^
この近辺はオフィス街なので、自販機はいたるところにある感じです、結構効率が良いのかも♪
by noblivion | 2015-09-05 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)