人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年9月28日 友好的な虎柵

2015年9月28日 友好的な虎柵_b0175964_13325769.jpg

虎柵って、「こっから先、入ったらかんぞ、えか!」とか言いたげな、威圧的なものが多いですよね、普通。
でも、ここで見かけた虎柵はとても友好的でした。
通路の脇にひっそりとたたずみ、農道に入っていく自動車に「どーぞどーぞ・・・」と快く進路を開けていたんでありました♪

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:3, 11 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC
Commented by voyagers-x at 2015-09-28 11:02

おはようございます!!
この写真を見て.......
僕は別の妄想のようなイメージを抱きました
普通通せんぼしてるはずのものが脇に避けてあり
狭い道がずっと続いている
僕にはなにか罠にはめようとしてる雰囲気に感じました
道に入って進んだらどんどん右幅が狭くなり、身動きできない感じ^_^;

Commented by 皐月の樹 at 2015-09-28 15:11 x
だははは~^^;
確かに、農道脇に佇んで、通行する車を見守っていてくれるように見えますね~^^;
豊田市のAバリ、人が良さそうなんでございます~♪
長閑な背景が、尚一層その人間味をあらわしているかのようです。
虎模様のバリケードと、手前の格子状の影がインパクトをくれていますね~^o^/
Commented by gucci at 2015-09-28 15:58 x
アハハwこう来ましたか(^^)
この辺は冠水でもするんですかね?
非常時に、置いたまま忘れられたのか?
こういうのは、真相は分からないまま、妄想するのが楽しいですよね〜(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-09-28 22:50
だははは~、なるほどのタイトルなのであります(^^)v
こちらでも、たまにこういうシーンを見かけます。
誰か虎柵を除けて戻さなかったんだな・・・って思ってました^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-29 15:50
voyagers-xさん、こんにちは。^^
わははは、おもしろいです~、やはり人によって感じ方ってすごく違うんですよね~♪
私はこの場所、しょっちゅう通っているので、その先入観が染みついていて、自由な発想ができなくなっております。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-29 15:53
皐月の樹さん、こんにちは。^^
Aバリ・・・わからなかったのでググりました・・・A型バリケードか、なるほど~、確かに横から見ればAの字です♪
こういうしょうもないものを撮るのって大好きです・・・撮影行程に入っていたら、うまいことに自動車がやってきてくれたので助かりました。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-09-29 15:55
gucciさん、こんにちは。^^
豊田市は丘陵地帯なので、冠水とは無縁のはずなんですが・・・でも、この道がクローズされているのは見たことがないです。^^;
おそらく、鉄塔の整備をするときには車が来ると危ないので、ここで通せんぼするのかもしれません。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-09-29 15:57
フィルガソさん、こんにちは。^^
ここね、常日頃から通れる道なんですよ、普段はあまり注意してなかったんですが、散歩していた時に見つけました♪
田舎に行くと、私有地なんかだとそういうのありますよね~、でも、これ豊田市の持ち物なんだよなあ。^^
by noblivion | 2015-09-28 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)