人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年12月6日 人待ち顔な猫車

2015年12月6日 人待ち顔な猫車_b0175964_2011230.jpg

晩秋の光の中に寂し気に佇む猫車・・・
タイヤはパンクしてますし、全体的なうらぶれ感を見ると、どうやらすでに現役は退いている様子です。
仕事をしていたときは、仲間もいてにぎやかだったんでしょうけどね。
今は、「誰か話し相手が来てくれんかなあ・・・」って、言いたそうな雰囲気でした。

愛知県みよし市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:1, 6.75 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by 皐月の樹 at 2015-12-06 16:47 x
べっとりと付いたモルタルの跡や錆びたフレームから察するに、かつては工事現場でよく働いたのでしょうね~^^;
そうですか~、タイヤはパンクしておりましたか~。
今は引退したのでしょうかね~?
枯草と戯れながら秋の光に佇む姿、実に哀愁が漂っておりますね~^^;
今では、枯蔦やスズメさんたちが話し相手でしょうかね?^^;
多分、黒顔羊さんがこの時立ち寄られて、少しにっこり笑ったのではないでしょうか?
おお~、久しぶりに人間に会った~!
なんて・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-12-06 23:31
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうですね、おそらく昔はかなりの働き者だったような面構えですよえ(^^♪
うちの近くの田園地帯を散歩していると、こういう錆銀的興趣に満ちた被写体、結構出会えるんですよね♪
Commented by film-gasoline at 2015-12-07 16:39
おっほ~!
これはいい面構えのネコちゃんですね^^;
何も無い原っぱに一匹?(一台?)、とても存在感がありますね(^^)v
でも、確かに寂しそう・・・^^;
これは真四角との相性抜群のアイテムですよね。
Commented by blackfacesheep at 2015-12-08 10:58
フィルガソさん、こんにちは。^^
しっかりと使い込まれた猫さんですよねえ、歴戦のつわものと言う面構えでした。^^
晩秋から初冬の田園地帯には、完璧にフィットする哀愁みなぎる被写体でしたね♪
Commented by h_kondo_80721 at 2015-12-12 12:37
中判ならではの精緻な描写、立体感も素晴らしいですね!
打ち捨てられた物にカメラを向ける黒顔羊さんの感性もまたイイ!
刺激を受けるために、ちょくちょくお邪魔しますね。
もしよかったらお気に入りブログリンク(?)に登録させて下さい。
Commented by blackfacesheep at 2015-12-12 22:22
h_kondo_80721さん、こんにちは。^^
ヒカリトカゲのまろさんですよね?いらっしゃいませ。
自分が老いぼれてきているせいか、こういう壊れかけたものを見ると、居ても立っても居られないんですよ。
錆フェチ、廃墟フェチってやつなんでしょうね。^^
お気に入りブログリンク、光栄です、ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね~。^^
by noblivion | 2015-12-06 05:00 | Rusty Scene | Comments(6)