人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年12月7日 夕日を楽しむ透明人間

2015年12月7日 夕日を楽しむ透明人間_b0175964_21155881.jpg

愛知牧場は西側が緩斜面になっているので、日没時には夕日をもろに受けます。
こちらはその夕日を慈しむように眺めている透明人間さんですね♪
あ、そこ、透明人間だったら膝に乗せた木の葉が浮いているはずだ、イカサマだ・・・などと、本当のことを言わないように。^^;

愛知県日進市 愛知牧場にて
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm f/1.4S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by kirin_1117 at 2015-12-07 06:38
人の気配を感じながら、落ち葉が時の流れを感じさせます。
素敵だ~。
Commented by ffan940 at 2015-12-07 11:06
そうきましたか、笑。
透明人間、頂きました。
ローライタかと思ったらF3なんですね?
いいですね。
Commented by voyagers-x at 2015-12-07 11:21

おはようございます!!
日向ぼっこにはうってつけの場所のように感じます
時にはそよ風を感じることが出来るでしょうか
もう今の時期は木枯らしかな
この椅子を見て、僕ならなんとな座れるかもしれないけど
巨大なお尻の奥さんは無理だろうなとふと思いました
その巨大なお尻に僕は敷かれているわけです ^^;

Commented by film-gasoline at 2015-12-07 16:42
出た! 透明人間!(^^)!
夕日を慈しむように眺めている透明人間さん・・・
本当にそう見えちゃいますね~^^;
タイトルの重要性がよく分かるシリーズなのであります(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2015-12-07 20:24 x
透明人間さん・・・多分この椅子の上に蹲踞の姿勢でいらっしゃるのではないでしょうかね~?
って、無理がありすぎますかね^^;
いや~、でも、これはまさに楽しむべき夕日ですね~♪
いい光です!
こちらでも、タイトルにやられました~^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-12-08 10:59
kirin_1117さん、こんにちは。^^
そうそう、人の気配を感じますよね、この椅子・・・やはり透明人間さんが座っているのかも。^^
秋の静かな夕暮れの日差しはとても魅力的でした♪
Commented by blackfacesheep at 2015-12-08 11:01
ヨッシーさん、こんにちは。^^
なんとなく人の気配を感じる風景だったんですよ。^^
アイボクで使ったのは、35mmを付けたNikon F3だけでした・・・あまり頻繁にレンズ交換はしないので覚えやすいです。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-12-08 11:02
voyagers-xさん、こんにちは。^^
今年はまだ木枯らしらしい木枯らしが吹いていない感じです・・・ずるずると晩秋を引きずっているような。^^;
あはは、確かにこの椅子、体格の良い人にはつらそうです、小さかったです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-12-08 11:03
フィルガソさん、こんにちは。^^
あい、久しぶりの透明人間シリーズなのだ~♪
いろいろなシリーズものを持っていると、タイトル付けが楽になりますねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-12-08 11:05
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは~、蹲踞の姿勢ですか・・・じゃあ、葉っぱがここに落ちても不思議じゃない・・・でも、代わりにう●こがあったりして。^^;
この日のアイボクはお天気に恵まれましたね、完璧な写真日和でした。^^v
by noblivion | 2015-12-07 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)