人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年12月28日 落葉中の都市公園にて

2015年12月28日 落葉中の都市公園にて_b0175964_19102825.jpg

今月の初旬に撮影に出かけた神宮東公園の入り口です。
暖秋だったので、12月初旬と言えどもまだ落葉真っ最中、ケヤキにも葉っぱがまだ残っていますね。
と葉を落としつつある欅とアーチ形のゲートに当たる光の加減が、いかにも晩秋の雰囲気で素敵だったので、ガチなフレーミングで撮ってみました。

なお、ゲートの中で五郎丸っぽいポーズで一生懸命カメラを構えているのは、このとき一緒に撮影に行った我が相方ちゃんであります。
昨年の晩秋にカメラ女子化して以来、被写体が面白そうな場所だと、私の撮影に同行することも出てきました。

彼女が狙っている被写体は・・・どうやら、前の日の雨でできた水たまりに浮く枯葉のようでした。^^;
妙なもんを撮りたがるのは、さすが似たもの夫婦なんであります♪

名古屋市熱田区六野2丁目5 神宮東公園にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:2, 8.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2015-12-28 11:44

おはようございます!!
素敵な場所ですね
同じ趣味を持ってると楽しいですね
時間を同じ価値観で楽しむ事ができますね
今年は本当に暖かいです
今年もあと4日です
あー全然実感がわきません

Commented by 皐月の樹 at 2015-12-28 12:29 x
これはガチで撮りたくなる、素晴らしい影アートですね~♪
キャンバスが赤レンガというのが、また素敵です!
だははは~^^; ご夫婦でパパラッチですね^^;
こうやって一緒に行ける趣味というのは、実に良いですね~♪
うちも・・・始めるかな~?
そそのかしてはいるのですが、なかなか始めようとしませんね~^^;
スマフォで撮るのはやっているみたいですが。
それよりも、今は手芸に夢中になってます^^;
五郎丸・・・一躍有名になりましたね~♪
私も彼の活躍ぶりをYouTubeで見ておりましたが、凄いですね~。カッコいいです!
Commented by film-gasoline at 2015-12-28 23:27
ええですね~、ご夫婦で共通の趣味を持たれるとは・・・
うちは、カミさんにカメラを持たせたいのですが、面倒くさいって言われます^^;
さて、今日も見事なカゲトリスト振りですね!(^^)!
よく美味しいシーンを見つけるものだと感心してました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-12-29 12:10
voyagers-xさん、こんにちは。^^
うちの相方のおじいさんは写真館をやっていましたから、やはり血は争えないってことなんでしょうねえ。^^
ほんとに今年は暖かいです・・・大掃除をしていてもはかどりますねえ、動きやすいです♪
Commented by blackfacesheep at 2015-12-29 12:12
皐月の樹さん、こんにちは。^^
小さなPen miniでもボケ写真が撮れることがわかって、それではまったようです・・・パンフォーカス、広角系は興味なしですね♪
お~、奥様、手芸に夢中になってますか~、じゃあそのうちテディベアづくりに励むようになるかも。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-12-29 12:14
フィルガソさん、こんにちは。^^
Facebookと言う写真をアップしやすいSNSがあったおかげで、相方も写真趣味にはまったようですね。^^
長年カゲトリストをやってますとねえ、嗅覚が働くようになります・・・「あの辺に行くと美味しい光と影がありそう、くんくん(^^♪」ってね。
Commented by filmfun at 2015-12-30 11:59
おおお、これはステキですネ〜♥
モノクロの魅力をビンビン感じます〜!
Commented by blackfacesheep at 2015-12-31 00:27
filmfunさん、こんにちは。^^
なんともかんとも真四角向きの被写体でしたね~、デジタルでは撮ろうとさえ思わなかったです。^^
こういう光と影は、白黒フィルムがベストですね♪
by noblivion | 2015-12-28 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)