人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年1月22日 冬の街角を宿すLV

2016年1月22日 冬の街角を宿すLV_b0175964_14344153.jpg




2016年1月22日 冬の街角を宿すLV_b0175964_1435317.jpg

良く晴れた年末の都心の風景を映し出す印象的な建物・・・
これは、名古屋の栄の交差点にあるルイ・ビトンの路面店ですね。
1枚目にはサンシャイン栄の観覧車、2枚目にはセントラルパークのTV塔が写っております。
お店の佇まいがとってもオシャレなので、見慣れた名古屋の風景もシックに見えてくる・・・不思議なもんですねえ♪

名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2016-01-22 09:23

おはようございます!!
見事に綺麗に写り込んでいますね
以前は何個かヴィトンを持っていたのですけど
今の年齢になり何だかミーハーな感じがして
ほとんど使わなくなりました
最近はブランドよりも質を優先します
革質のいいものとか好きです ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-22 10:36
voyagers-xさん、こんにちは。^^
いわゆる「ブランドブーム」の頃は、ヴィトンやシャネルなど、一目瞭然のロゴマークがついた製品が人気でしたね。
今は真逆かな・・・ロゴマークがついていない本当に良質なものがもてはやされているような気がします♪
Commented by volontaire at 2016-01-22 22:31
昔ライブを見によく名古屋行っていました。
ここら辺もよく通りましたね。
オシャレな街だなー、と思ったことがあります。
宿泊費を節約するためにネカフェに泊まっていたのもいい思い出です。
今は6000円のホテルでいいから、横になって湯船浸からないと疲れが取れません^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-22 22:32 x
以前も感じましたが、さすがはLVのショーウィンドウですね。
これほど大型の一枚板ガラスで、抜群の平面度です^^;
これ・・・高いだろうな~^^;
あ・・・無粋でございましたね^^;
お陰で、映り込みがこれほど見事に!
2枚目のお写真なんて、虚像か実像か分からないほどなのでございますv^^
Commented by film-gasoline at 2016-01-22 22:49
うぉ~! これは見事なリフレクションですね!
またクールな建物にフォトジェニックな建造物・・・
これは豪華ですね~(^^)v
このパッキリ感、テッサーもよいお仕事してますね~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-23 12:25
volontaireさん、こんにちは。^^
ここらへんは名古屋でも一番オシャレな場所かもしれません・・・ブランドショップの路面店もいくつかありますね。^^
私も旅行したときは、あまり粗末な宿だと疲れが取れません・・・やはり歳食ったんでしょうねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-23 12:26
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、これを一枚ガラスで作ってしまうあたり、ぜいたくなんですよね。^^
やはりそれぞれのブランドの威信にかけて、建物も設計しているんだと思います♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-23 12:27
フィルガソさん、こんにちは。^^
このお店の外壁の平滑性、恐るべきものがありまして、とってもよく反射してくれます。
まさしくTessarの餌食になるべき建物ですねえ♪
by noblivion | 2016-01-22 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)