人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年3月16日 オフィスビルに侵入した二重螺旋

2016年3月16日 オフィスビルに侵入した二重螺旋_b0175964_21443654.jpg

なんてことはない、どこにでもありそうな直方体のオフィスビルですが・・・
よ~く見ると、お向かいにある「モード学園スパイラルタワーズ」がその異形を鏡面状の窓ガラスに投影しているのでありました。^^
うむ~、こりゃSFの世界だなあ、タイトルだけ見るとさながら「パラサイト・イブ」なんであります。^^;

名古屋市中村区名駅4丁目にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この二重螺旋に侵入されたオフィスビルをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-03-16 08:35
noblivionさん
モ-ド学園の奇抜なデザインのビルって東京にもなかったですかね?
Commented by voyagers-x at 2016-03-16 11:48
おはようございます!!
リンク先の「モード学園スパイラルタワーズ」を見たら.......
魔物が住み着いていそうな妖怪の世界のようなタワーに見えました
目に見えてる姿はほんとは偽りの姿かもしれませんね......

Commented by denden5603 at 2016-03-16 20:00
こんばんは。
面白い反射の光景ですね。
このような見方も面白いですね。
Commented by jikomannte at 2016-03-16 20:12
どこにでもありそうな直方体のオフィスビル、私が働かされているビルかも。(笑)
Commented by cobag2 at 2016-03-16 21:56
都会のラビリンス、
タイトルも含めてお見事過ぎて言葉が出ません^^
Commented by golden_giraffe at 2016-03-16 22:21
ちょっと不気味で魅力的な一枚ですね。
どことなく不吉な印象ですが、それ故に想像力を掻き立てられます。
Commented by film-gasoline at 2016-03-16 22:39
うっほ~、こりはカッチョイイ!
このオフィスビル、完全に寄生されてしまいましたね~。
たぶん、まだ本人は気が付いていないでしょうね^^;
仙台にもモード学園出来ないかな~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-16 23:31
gettengさん、こんにちは。^^
そーです、西新宿にあるコクーンビル、モード学園ですね。
やはりデザインが立っています、さすがです♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-16 23:45 x
おお~、いつものスパイラルタワーがビルの中に侵入しておりますね~!
これは完全に寄生しておりますね^^;
パラサイトイブ・・・懐かしいですね~♪
確かに、そんなイメージですね~!
するとこのビルも・・・そのうちモード学園に乗っ取られるわけですね~!
・・・なんちゃって^^;
いや~、ガラス面反射を利用した、見事なSF Ver.のスパイラルタワー、堪能させて頂きました~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-16 23:50
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、リンク先の「モード学園スパイラルタワーズ」、夕暮れ時に撮ったので、とても禍々しいですよね。^^;
さすがデザイン学校だけあって、凄いものを作っちゃいましたねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-16 23:51
dendenさん、こんにちは。^^
都会には不思議な反射がいっぱいありますね。^^
こういうのを見つけたときは、なかなか気分がいいです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-17 00:17
jikomannteさん、こんにちは。^^
お~、そうだったんですか・・・
毎日、素晴らしい景観を楽しんでいらっしゃるんでしょうねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-17 00:19
cobag2 さん、こんにちは。^^
いやいや都会のラビリンスも見事に言いえております♪
今度、どっかで使ってやろうっと。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-17 00:20
golden_giraffeさん、こんにちは。^^
なんか、魂を乗っ取られてるような感じですよね。^^;
これが普通のデザインのビルだったら、こうは思わなかったのかも。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-17 00:21
フィルガソさん、こんにちは。^^
なんかSFっぽくていいですよねえ、それもエイリアン系のホラーSF。^^
そのうち仙台にも、かっちょええモード学園ビル、できるかもしれませんね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-17 00:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ね、これ、明らかに寄生してますよね、おどろしいですよねえ♪
やはりあの異形は、どう撮っても絵になってしまう、このことなんであります。^^
by noblivion | 2016-03-16 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(16)