人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年5月3日 Vサインをする千手観音を装い、高圧線鉄塔を嘲弄するナンキンハゼ

2016年5月3日 Vサインをする千手観音を装い、高圧線鉄塔を嘲弄するナンキンハゼ_b0175964_16313743.jpg

私が住む街の街路樹、ナンキンハゼの春支度ですね。
冬の間は鋭い枝を天に突き上げているナンキンハゼですが、春を迎える直前になると、こんな形に剪定されます。
以前にこの姿になったナンキンハゼをアップした際に、私の写真友達のフィルガソさんが、見事な言葉で表現してくれました。
彼曰く、「ゴジラの背中みたいな樹皮と千手観音の手がVサインしているような枝」なんだそうです。
うほー、それそれ。
今回は迷いなく、それをタイトルにリーパクさせていただきました、フィルガソさん、ありがとう~♪

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このVサインをする千手観音を装い、高圧線鉄塔を嘲弄するナンキンハゼをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-03 20:45 x
だははは~^^; Vサインの千手観音!
まさしくでございますね~!
なるほど、フィルガソさんのお言葉でございましたか~♪
さすがは、言葉の魔術師でございますv^^
如何にハードボイルドを地で行っている高圧線鉄塔とて、このナンキンハゼの武骨なシュールさにはかないませんね~^^;
背景で、降参しておりますね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-03 22:30
だははは~、確かにそんな事言ったような気が・・・^^;
リーパクしていただき感激であります(^^)v
しかし、我ながらよくまあアホなコメントばかりを並べてますね~^^;
そんなアホな私の所にリンクまで張っていただきありがとうございます。
なんだかナンキンハゼも一緒に喜んでるようにみ見えますね~♪
by noblivion | 2016-05-03 16:42 | Seasonal Images | Comments(2)