人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年5月24日 経験値の不足を激しく認識させられる瞬間

2016年5月24日 経験値の不足を激しく認識させられる瞬間_b0175964_20431359.jpg

自宅近くの田園地帯を散歩していたら、こんな柱に遭遇しました。
うむ~、これはいったい何なんだろう・・・まーるでわからない・・・理解を拒否する不思議な造形です。
60年間も生きてきてなお、その経験値にはまだまだ不足があることを、激しく認識させられた瞬間なんでありました♪

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この経験値の不足を激しく認識させる野辺の柱をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2016-05-24 10:24

おはようございます!!
ほんとですね
これは一体何なのでしょうね
何に使うのだろうか
分からないと余計に知りたくなりますね
登れそうだけど、登ってどうする
看板を貼り付ける......こんな所に看板を貼り付けても意味ないし
うーん......
実は何かアンテナとか.....
あー、分かりません^_^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-24 14:23
voyagers-xさん、こんにちは。^^
最初は私も看板をとり付けるものかな、と思ったんですが・・・でも、ここ、人通りなんてほとんどないんですよね。^^;
それに、看板にしては雰囲気が違い過ぎる・・・いまだによくわからないです。^^;
Commented by cobag2 at 2016-05-24 21:23
なんなんでしょうね?
気になって今夜は寝れそうもありません^^;
分かったら速攻教えて下さいナ(笑)。
ばけぺんとある意味真逆のRolleiショット、セピア色の調色と
相まってシュールささえ覚えるのはどういう訳でしょう(笑)。
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-24 22:35 x
う~ん、なんでしょうね~、これ^^;
まさか、誰かが毎年身長を測ってそれを記録していった・・・なんて、とんでもない長身の方ですね^^;
あるいは、ネクタイ用のハンガー・・・って、これまたこんなに長いネクタイをする人はどんな人でしょうね?^^;
想像が膨らみますね~!・・・あ、私の場合は妄想ですが^^;
私など、まだまだひよっこだと、毎日確信させられております^^;
勉強が足らんな~、とつくづく実感いたします^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-24 22:49
うううう・・・、なんだろう、これ? ^^;
看板の土台?
いや、もしかしたら先住民族の・・・^^;
とにかく撮りたくなるオブジェクトですね!
いいな~^^
Commented by monopod at 2016-05-26 01:17
う~~~~ん~~
木造ながら精緻な作りなので、素人じゃないですよね。
う~~~~ん~~
斜めに小さな筋交いがついてますよね。
う~~~~ん~~
立地からしてアートやオブジェというわけもなし
う~~~~ん~~
わから~~~~ん(T_T)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-27 13:18
cobag2さん、こんにちは。^^
ほんと、不思議ですよね、まるでわかりません。^^
このRolleiflexのTessarは絞った時の切れ味の良い描写がたまりません、つい絞りたくなります♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-27 13:19
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうそう、誰かが毎年身長を測っている・・・そんな感じの不思議感にあふれてますよね。^^
珍百景にでも申請してみようかな・・・でも、あまりに脱力感が多くてダメかもなあ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-27 13:21
フィルガソさん、こんにちは。^^
なははは、三好原人のトーテムポールなのかも~♪
ぱっと見ると、どってことない造形ですが、よく見ると実に不可思議な物体ですわ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-27 13:24
monopodさん、こんにちは。^^
あははは、そのうなり方、納得です、ほんとに不思議なんですよね。
実用品なんだと思うんですが、意外や意外、やすっぽいながらも、いっちょまえにアートを意識しているのかも。^^;
by noblivion | 2016-05-24 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)