人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年5月30日 ちらりと見える二代目

2016年5月30日 ちらりと見える二代目_b0175964_2142667.jpg

初夏の暖かな日差しを浴びて歩く人々の向こうに、ちらりと見える建物は・・・
昨年末に完成した二代目の大名古屋ビルヂングであります。

長い間名古屋駅前のシンボルだった初代の大名古屋ビルヂング、建て替えられてこんなユニークな意匠の摩天楼になりました。
JPタワーやJRゲートタワーもできつつあり、名古屋駅前の風景もまた変化しますね♪

名古屋市中村区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このちらりと見える二代目をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-05-30 08:24
npblivionさん
名古屋駅前は凄いことになっているようですね。
愚生が出張で行っていたときはまだこんなではなかったような・・・。
Commented by voyagers-x at 2016-05-30 09:48

おはようございます!!
都市部の開発は凄く早いですね
あっという間に景観がどんどん変化していきますね
そろそろ暑く感じ始める時期ですね
オフの日はジーンズが多いのですけど
うーん、そろそろジーンズがあまりに合わない年齢ではないかとよく考えます
きれいめカジュアルを目指したけど、夏にジャケット羽織る......でも暑さに我慢強くないし.....^_^;


Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-30 13:14
gettengさん、こんにちは。^^
2005年の愛知万博を境に、名古屋駅前は凄いことになっちゃいましたねえ、摩天楼街に変身しました♪
今年から来年にかけて第二の摩天楼ブームとなり、また眺めが変わりますね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-30 13:18
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ほんとほんと、都市景観の移ろいやすさって、凄いんですよね、特に去年から今年にかけての名古屋駅は凄いです♪
いやいや、歳をとってもジーンズ、かっこいいです・・・私もキレイメカジュアルを目指したいんですが難しいです。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-30 21:48 x
街を行く人々の装いも、夏になりつつありますよね~!
皆さん、開放的になって来ているように見えて、こちらも見ていて楽しくなります♪
なるほど~、二代目のビルなのですね~。
これから新たな名古屋駅前の歴史を作っていくわけですね。
二代目って・・・何かとプレッシャーを受けるかもしれませんが^^;
頑張っていただきたいですv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-30 22:04
皐月の樹さん、こんにちは。^^
初夏になるのを待ちかねて、まだ寒いころから半袖の人もいたりしますよね、春先って。^^
二代目、まだ私は見に行けてませんが、近々偵察に行って来ようかと思っております(^^♪
by noblivion | 2016-05-30 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)