人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年7月4日 悲劇の予感

2016年7月4日 悲劇の予感_b0175964_15264881.jpg

デュッセルドルフの裏通りでのスナップです。
街灯にもたせ掛けてある自転車、よく見てください・・・サドルがありません。
駐車していたら、誰かに持って行かれちゃったんでしょうか。^^;

それが面白くて、撮影行程に入っていたら、後ろの家から男性が出てきました。
サドルがないことを発見したら、こりゃ大悲劇になるかも・・・

でも、この人はこの自転車とは関係がない人だったらしく、そのまま行ってしまいました・・・^^;
悲劇の予感は、予感だけで終わったんでありました♪

Düsseldorf, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この悲劇を予感させる一瞬をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-07-04 07:54
noblivionさん
ドイツにも悪戯好きがいるんだ!
どこかに隠れてドッキリカメラを構えて観察しているかもわかりませんね。
Commented by voyagers-x at 2016-07-04 10:37
おはようございます!!
味わいある光景ですね
石畳と街灯と粒状感あるモノクロ
あー、サドルが.......
家の中から出てき人がわめく姿を連想しましたが
自転車の持ち主では無かったのですね
Commented by jikomannte at 2016-07-04 12:15
サドルが盗まれることが多いので、予め外して駐輪しているような気もしますね。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-04 15:38
gettengさん、こんにちは。^^
悪戯好き・・・そうなんでしょうね、サドルが高く売れるとは思えませんし。^^;
なるほど、それを面白がって撮っている私もパパられていたかも。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-04 15:42
voyagers-xさん、こんにちは。^^
サドルだけ盗んでいく人がいる・・・不思議な体験でした。
人が出てきたときはてっきり、こりゃ騒ぎになるかな、と思ったんですが、もっと奥が深そうでした。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-04 15:43
純さん、こんにちは。^^
わははは、それもあるかも~♪
あらかじめ外しておく、どっかで聞いたような気もします。^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-07-04 21:12 x
うわ~、これ、持ち主の方が気づかずに座ってしまったら・・・と思うと、ぞっとしますね^^;
まさに悲劇でございます^^;
実は、↑の方同様、私も盗難防止のためにサドルを外してあるのかな?と思いました。
私も、そんな話を聞いたような、聞かなかったような・・・うろ覚えなのでございます^^;
背景には、サドルに拘っていいモノ(高価なもの)を付けてらっしゃる方が多くいらっしゃるとか・・・だったと思います。
ドイツの街には、こうやって街灯などによく自転車が結わえ付けてありますよね~♪
その姿が、実に街になじむのが、これまた不思議なのでございますv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-04 22:07
皐月の樹さん、こんにちは。^^
やはり聞いたことがありますか、自転車のサドルを外して注射するって奴。^^
確かに高級なパーツだと、盗まれたら損害が大きいですもんね・・・趣味の世界は奥が深いです♪
Commented by film-gasoline at 2016-07-04 23:12
お~、自転車のある素敵な風景・・・
と、思ったらサドルが! ^^;
以前、同じようなシーンを定禅寺通りで撮ったことがありました。
あの時もサドルは盗まれたのか?
それとも、自転車が盗まれないようにオーナーが外して持って行ったのか?
という論議になったような気がします^^;
どちらであっても、シュールな光景であります(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-06 10:02
フィルガソさん、こんにちは。^^
日本でも、サドルのない自転車は見られるんですね~♪
それにしても・・・外したサドルを持って歩くのって、結構大変なんじゃないでしょうか。^^;
by noblivion | 2016-07-04 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)