人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年8月19日 直線のコンポジションに絡む落書き

2016年8月19日 直線のコンポジションに絡む落書き_b0175964_19193214.jpg

ドイツ国鉄ネルドリンゲン駅の駅前食堂の壁に照射された初夏の光蜥蜴。
これだけなら水平線、垂直線、斜線の直線美の風景です。
でも、ここには手書き文字の落書き・・・これは曲線も入っており、ちょうど良いアクセントになっておりました。^^
ただ・・・こういう落書きは犯罪だよな・・・めっ。(-_-;)

Nördlingen, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 7 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この直線のコンポジションに絡む落書きをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-08-19 05:53
noblivionさん
落書きはドイツでは罰金刑などの法律はあるのでしょうか?
Commented by jikomannte at 2016-08-19 06:36
光と影と落書きと、絵にしてしまうところが流石ですね。
Commented by cobag2 at 2016-08-19 09:38
落書きとトカゲちゃんのコラボレーションがなんとも見事に決まった構図ですね^^
さすがにどこヘ出かけられてもこういう場所は見逃しませんですね〜、
最近シャッターを押すのをサボってます、なにせこの暑さですので(汗;)。
Commented by voyagers-x at 2016-08-19 11:20
おはようございます ! !
ヒカリトカゲ、素敵ですね
その場にマッチした雰囲気ならば、落書きも許すすこし広めの心はあるのですけど...... ^^;
落書きのない国って......無さそうですね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-19 11:34
gettengさん、こんにちは。^^
う~ん、どうなんでしょう・・・
でも、ドイツのことですから、公共物を汚したり破壊したりするとそれなりの厳罰がありそうですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-19 11:35
純さん、こんにちは。^^
光蜥蜴がうごめく場所は本能的にレンズを向けてしまいますねえ。^^
この時は、たまたまそこに落書きがあって、絵にしやすかったです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-19 11:37
cobag2さん、こんにちは。^^
この時はドイツとしてはかなり日差しが強く、暑い日でした・・・と言っても湿気はなく木陰は爽やかでした。^^
今の季節、戸外で写真を撮ろうとすると一大決心が必要になりそうです・・・でも、明日は出かけようかな。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-19 11:50
voyagers-xさん、こんにちは。^^
(⌒▽⌒)アハハ!、実はわたしも少し広めの心の持ち主なので、苦笑いしながら撮っちゃいました。^^;
落書きのない国ですかぁ・・・北朝鮮はなさそうですね、落書きしたら即銃殺って感じですから。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-08-19 14:56 x
これは絵になるヒカリトカゲですね〜♪
そして、この落書き^^;
決して許されない器物破損なのですが…被写体としては、コレがあって更に栄えますね〜、悲しいかな^^;
先日の大学牢屋といい、ドイツは落書き大国ですかね?^^; そんな事言ってると叱られるかもですが…^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-19 22:18
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーなんですよ、ここに人間の存在としての落書きが加わることで、写真的には美味しいんですよね。
駅舎への落書き、ドイツだけじゃなく欧州全体でも多いような気がします・・・あ、アジアもそうか。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-08-19 23:37
うわ~~~、これはカッチョイイ!!
ドイツとなると、落書きさえもオサレに見えますね~^^;
直線の影と落書きが見事なコンビネーションです。
でも、落書きはダメですね^^;
なんて書いてあるんだろう? 気になる^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-20 16:55
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、ドイツ語で書くと落書きさえかっこよく見えるから不思議だよねえ。^^;
なんて書いてあるんだろうなあ、消されてないところを見ると、さほどヤバいことじゃないのかも♪
by noblivion | 2016-08-19 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(12)