人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年8月27日 恐竜の棲む都市公園

2016年8月27日 恐竜の棲む都市公園_b0175964_15141632.jpg

すでにデジタル写真ブログではご紹介済みの、カルノタウルスたんです。
色がないと、ちょっとイメージが違って見えますね。
それにしても、このRollei RPX 25と言うフィルム、粒状が素晴らしくなめらかですねえ。
フィルムと言うよりデジタルっぽく見えてしまうんであります。^^;

名古屋市西区則武新町3−1−36 ノリタケの森にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この恐竜の棲む都市公園をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-08-27 05:39
noblivionさん
今また恐竜ブ-ムなんだそうですね。
当地では県立美術館あたりでやったのではなかったですかね?
子どもたち向けの夏休み用の催しで・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-27 10:37
gettengさん、こんにちは。^^
恐竜はいつも人気者ですよねえ、私もお盆休みには「シン・ゴジラ」を見てきましたよ。
あの途方もないサイズは、見るものに畏怖を与えます・・・永遠のアイドルなのかも♪
Commented by voyagers-x at 2016-08-27 10:57
おはようございます ! !
頭に生えてる二本の角がちょっと可愛らしく見えてしまいますね。
ローライは使ったことがありませんが
味わいがありますね
ハッセルだとデジタルパックがありますが、とんでもない高額ですね
ローライってカメラをいじる作法が楽しそうですね
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-28 07:45
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ローライフレックスとハッセルブラード、同じ6x6のウェストレベルですが、かなり違うカメラですね。
ハッセルのようにレンズ交換・マガジン交換ができないですが、シンプルで使いやすいカメラです。^^
Commented by jikomannte at 2016-08-28 19:08
シャープで素晴らしい描写ですが、背景の雲の雰囲気も素敵ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-29 16:03
純さん、こんにちは。^^
そうそう、背景の雲はフィルムならではの描写ですね。
デジタルだと、ここまで広い階調では描けないんじゃないかなあ・・・
by noblivion | 2016-08-27 05:00 | Sculpture | Comments(6)