人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年8月31日 夏の影を引きずるカップル

2016年8月31日 夏の影を引きずるカップル_b0175964_2295774.jpg

6月下旬にミュンヘンで撮った光蜥蜴写真です。
さすが夏至の頃とあって、夕方でも影が短いですねえ♪
これが秋から冬にかけてだったら・・・すんごい長い影を引くことになると思います。
でも、明日からは9月。
まだ気温は高くて、ま~るで秋と言う実感はないですが、影は徐々に長くなっていくのでしょうねえ。

München, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 7 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この夏の影を引きずるカップルをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-08-31 05:59
noblivionさん
昨夜は一晩中南からの風が吹いており、風音でうつらうつら状態で、睡眠不足です。
暑さは10月まで残るという説もありますが、早くも秋の虫に主役が代わっております。
Commented by voyagers-x at 2016-08-31 10:35
おはようございます ! !
素敵な要素がたくさん入っていますね
光と影と二人寄り添って歩く後ろ姿、それにガラスへの写り込み
素敵な物語が出来上がりそうな要素がたくさん詰まったフォトですね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-31 11:32
gettengさん、こんにちは。^^
愛知県もようやく涼しくなってきました・・・正午近くですが、エアコンを使わず扇風機だけでOKです♪
昨年、一昨年同様、マイルドな残暑になるとありがたいですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-31 11:34
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ちょうどうまい具合にいろいろな要素がブレンドされました。^^
写真の神様、こういうプレゼントを気まぐれにくれることがあります・・・ありがたいです~♪
Commented by li_se at 2016-08-31 12:05
こんにちは
建造物の四角い影と、カップルの影と・・
何気ないけれど素敵なシーンですね~
モノクロの美しさを改めて実感させられます。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-31 12:51
li_seさん、こんにちは。^^
光のコントラストが強くなる午後の逆光、キレイですよね。
ちょっと涼しくなってきたので、街の中を散歩しながらいっぱい光蜥蜴を捕まえたいです♪
Commented by jikomannte at 2016-08-31 19:35
お洒落なカップル、実体と影と窓の映り込み、ツインイメージが素敵に反復してますね。
Commented by 皐月の樹 at 2016-08-31 23:01 x
夏の影、懐かしいですね~^^;
こちらは、雨続きという事もありまして、随分気温が下がりまして、日中でも肌寒く感じる事がございます^^;
今年の夏は暑かったですが、既に懐かしくさえ思い始めております^^;
このまま、一気に冬へと突っ走ってしまわないか、心配でございます^^;
Commented by film-gasoline at 2016-08-31 23:21
くぅ~~っ! これはカッチョイイ!
窓に映り込む瞬間、見事なショットです!!!
そして、悔しいことに日本じゃ絶対撮れない雰囲気ですね^^;
モノクロ万歳の逸品であります(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-01 13:55
純さん、こんにちは。^^
さすがミュンヘンは大都会だけあって、歩いている人もオシャレな方が多かったですね。^^
ここ、逆光とそれを写すショーウィンドーがかっこよかたので、撮っちまいました。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-01 13:57
皐月の樹さん、こんにちは。^^
日本も涼しくはなりましたが、まだ日中は楽に30度を超えていきますね。
韓国の秋は早いんですねえ・・・でもさすがにそう簡単には冬にはならんでしょう。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-01 13:59
フィルガソさん、こんにちは。^^
白黒フィルムを入れていると、つい、こういう光蜥蜴をつかまえたくなりますね。^^
う~ん、ドイツの街並みは余計なものがなくてすっきりしてますが、日本じゃこうはいかんなあ、確かに。^^;
by noblivion | 2016-08-31 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(12)