人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年9月9日 人待ち顔な運河沿いの自転車

2016年9月9日 人待ち顔な運河沿いの自転車_b0175964_715022.jpg

デュッセルドルフの目抜き通り、ケーニヒスアレーの川沿いに停められた自転車です。
なぜか自転車って、いつも「人待ち顔」に見えるんですよね。
このフィルム写真ブログの「人待ち顔シリーズ」の中でも、自転車の登場回数って多いような気がします♪
やはり・・・
人間が乗ってこそ完成する存在なのかもしれません。^^

Düsseldorf, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この石畳なデュッセルドルフをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-09-09 06:06
noblivionさん
ある時点から、股関節がおかしくなりかけているのか、
自転車にまたがるのは苦になり止めてしまいました。
でも、街中でいい自転車に出遭うと気になりますね(=^.^=)
Commented by voyagers-x at 2016-09-09 09:53
おはようございます ! !
本当にそうですね
人待ち顔.......なるほど
人がいないのに人の残像が見えてくるようなモノ
ベンチなども同類に属するのでしょうね
そういうものって、探すと結構ある?
Commented by li_se at 2016-09-09 11:20
人間が乗って完成する・・なるほど~
ただ静かに人を待っている気配に惹かれるのですね。
やはりぽつんと置かれているとつい撮ってしまいます^^
運河沿いの並木の姿も美しいですね。
Commented by sternenlied at 2016-09-09 13:35
自転車が木の側で待ってる馬のように見えてきました^^
前後にかごが取り付けてあって、女性が使ってるママチャリのようですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-09 15:16
gettengさん、こんにちは。^^
自転車は身体全体のバランスが必要なんでしょうかねえ。^^
私も自転車は好きなんですが、つい車に乗ってしまう無精者になってしまいました。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-09 15:17
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですそうです、「人がいないのに人の残像が見えてくる」・・・それがこのシリーズですねえ♪
間違いなくベンチもそうですね、「人待ち顔のホニャララなベンチ」、いっぱい撮ってますよ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-09 15:19
li_seさん、こんにちは。^^
機械なんだけど、人間がいないとすごく不自然、って状態なんでしょうね。^^
写真好きな人、被写体として街中の自転車を撮る人は多いですよねえ、人間の残像を追いかけてるのかも♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-09 15:20
星の歌さん、こんにちは。^^
ドイツだといまだに馬が人を待っていることって、ありますよね。^^
確かにママチャリなんですが、日本のママチャリよりドイツのママチャリのほうがシックですね♪
Commented by film-gasoline at 2016-09-09 22:51
待ってました! 人待ち顔シリーズ(^^)v
なんと、ドイツにも居りましたか?人待ち顔の自転車くん^^;
運河の水面に映る街路樹がロマンチックですね~♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-10 13:09 x
大きな街路樹ですね~!
対岸の並木を映し込む水面も実に美しく♪
素敵な通りでございます!
こんなところに、人待ち顔の自転車が一台・・・思わずフレーミングですねv^^
ドイツも自転車大国ですよね~。
あの街並みに佇む自転車は、どれも魅力的すぎるんですよね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-11 11:25
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、ドイツにもおりましたねえ、人待ち顔の自転車さん♪
日本の自転車とは違う孤独感を湛えておりましたよ。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-11 11:27
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ドイツって気候が良いんでしょうか・・・街路樹や庭園の樹木がやたらと大きくなるんですよね。^^;
おっしゃるように、ドイツは自転車大国です・・・まあ、環境問題を考えると、自動的にそうなるのかも♪
by noblivion | 2016-09-09 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(12)