人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年9月11日 ケミカルプラントと張合う柳の樹

2016年9月11日 ケミカルプラントと張合う柳の樹_b0175964_7372738.jpg

まいどおなじみ、公道上から撮れる工場萌え、ユニチカ岡崎工場です。
この工場の東側には小さな川が流れており、そこには柳の樹が植えられています。

巨大なプラントに比べれば、とってもちっちゃな柳の樹なんですけどね・・・でも、この写真では同じぐらいの大きさに写ってしまいました。
柳の樹さん、はしゃいでおりましたよ。
「にょほほほ、大きなプラントさんと同じ背の高さだ~♪」ってね。^^;

でも・・・人が自分と同じに見える時・・・たいてい自分の方が小さいんですよ。
才能なども同じだそうです・・・自分と同じ才能に思える人は、ずっと才能があるんだそうです。^^;
常に謙虚な気持ちでいないと、大恥をかきますねえ・・・反省。^^;

愛知県岡崎市日名北町4番地1 ユニチカ岡崎工場にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford Delta 100 (EI 100)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8.5 min. at 26 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このケミカルプラントと張合う柳の樹をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-09-11 05:49
noblivionさん
広島東洋カ-プ、25年ぶりの優勝誠におめでとうございます(●^.^●)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-11 11:35
gettengさん、こんにちは。^^
カープの25年ぶりのセリーグ制覇、本当におめでとうございます♪
昨日の夜は広島市内、凄いことになってたんでしょうねえ、行きたかったなあ。^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-11 18:01 x
この前景からのプラントと柳、いいですね~!
ガードレールと小さな川が、好きですね~♪
この木の下には猫はおりませんでしたかね?^^;
謙虚な気持ち・・・私も見習わなければいけません^^;
常にその気持ちを忘れないで行きたいです。
それを、意識し続けることが大事ですね。でも・・・つい忘れちゃうんですよね~、私^^;
反省反省の毎日です^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-11 23:05
あははは~、柳の樹さんそんな事思っていたんだ^^;
確かに写真では同じ位の高さですね。
でも、実際には大きな差がありますね。
う~ん、そういう事なんですね・・・
謙虚な心を忘れないで精進します、師匠! (^^)v

↓ 可愛らしいディスプレイですね♪
そして、よく出来てますね!
これを見ていればいつでもお祭りの興奮が味わえそうです。
私も欲しいなぁ~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-12 12:27
皐月の樹さん、こんにちは。^^
残念ながら、柳の下には猫さんはおりませんでしたねえ、いたら噛り付いて撮ってたと思います♪
謙虚さ、大切ですよねえ、お互いが謙虚になれば争い事はなくなるはずなんだけどなあ・・・難しいのも事実です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-12 12:30
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、まさしく「錯覚する」、ってことですよね。^^;
ミニチュアものって、人間の心に響く何かがあるのかも・・・ミニカー、ミニトラクターも素敵ですもんね。^^
by noblivion | 2016-09-11 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)