人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年9月13日 電光掲示板の下でスマホを操作する女

2016年9月13日 電光掲示板の下でスマホを操作する女_b0175964_19431390.jpg

ミュンヘン中央駅でのスナップです。
電光掲示板の下に立つ女のひと、スマートフォンを操作しておりました。
何をしているんでしょうかねえ、興味津々です。

「○時○分の列車に乗るから、お迎えをお願いね♪」などとお願いしているのかなあ。
それとも「あらやだ、電車遅れてるじゃない、せっかく迎えに来てあげたのに・・・」とテキストを打っているのかなあ。
でも、電光掲示板なんかまるで見てなくて、メッセージを確認しているだけなのかもしれませんけどね。^^;

München Hbf, Germany
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Kodak Professional Tri-X400 (EI 400)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 7 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この自転車の通るミュンヘン中央駅構内をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-09-13 08:15
noblivionさん
バスに乗車しても、皆さん降車するまで下を向いたままの人が多いですね。
のぞき込んだことがないのでよくわかりませんが、いったい何をやってんでしょうね?
Commented by voyagers-x at 2016-09-13 10:26
おはようございます ! !
このような駅の構造、わかりやすいような気がします
構内、ずらりと列車が並んでよく見えますね
自分が乗る列車が確認しやすそうに感じます
階段上ったり降りたいが必要最低限で済みそうです ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-13 10:51
gettengさん、こんにちは。^^
昔は電車の中では、本や新聞を読んでいる人が多かったんですが、昨今はほとんどスマホになっちゃいましたね。
まあ、スマホ一つでいろんな情報が手に入りますからねえ・・・便利さでは比較になりませんわ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-13 10:55
voyagers-xさん、こんにちは。^^
欧州のターミナル駅は、こういう頭端式の駅が多いですよね、ホームが広大です。^^
バリアフリーにしやすいし、共用部分には店舗も置けるし、旅情もたっぷり、大好きですねえ♪
Commented by auf1028 at 2016-09-13 11:55
懐かしいです.1990年頃ミュンヘンへ行って,駅付近を
ふらふら歩いていたらいつのまにかホームへ下りる階段
へでてしまいました.改札ないんですね.

当時撮った写真と見比べるとあまり変わっていません.
床も同じ.窓も鉄の柱(?)も.掲示板は変わっていま
す.当然ながら電車も.
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-13 14:47
auf1028さん、こんにちは。^^
欧州の鉄道駅は、切符を持ってなくてもプラットフォームに行けますから楽しいですよね♪
日本の鉄道は、効率はよくなったのかもしれませんが、国鉄時代の味わいはなくなってしまいましたねえ。^^;
Commented by sternenlied at 2016-09-13 16:30
先日夕暮れ時に街中の湖畔に散歩に行くと、
丁度12、3歳の少年たちがたくさんやってくるのに遭遇しましたが、
皆下を向いてスマホを操作しながらやってくるのですよね。驚きました。
ポケモンGoだったのかしら。益々周囲に無関心でバーチャル世界に
嵌まり込んでる世代が増えてくるようで不安になりますね。


Commented by film-gasoline at 2016-09-13 23:13
う~む、やはりどこの国でも同じくスマホを使っているんだなぁ~、と当たり前の事に感心してしまいました^^;
スマホって多機能なだけに、いろんな想像ができますね。
じつはポケモンGOをやってたりして~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-14 09:17
星の歌さん、こんにちは。^^
スマホが一般的になって、街の中の風景が一変しましたよねえ、老いも若きも手元を見つめてます。
確かに便利なものではあるんですが・・・ちょっと依存症みたいになってるのが怖いなあ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-14 09:19
フィルガソさん、こんにちは。^^
ポケモンGOは全世界的にヒットしたみたいですね、あれのおかげでアメリカでメートル法の理解が進んだみたいです。
スマホは、コンデジさえ駆逐してしまいました・・・素晴らしい多機能ぶりです。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-15 22:05 x
だははは~^^;
この女性、ひときわ目立っておりますね~!
遠目で分かりづらいですが、アジア系の女性でしょうか?
スマフォを見る人、多いですよね^^;
時々危険を感じる事も・・・^^;
素晴らしい道具は、時に凶器になってしまいますからね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-17 08:48
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お~、よくおわかりになりますね、そうそう、アジア系の女性でした♪
スマホが普及してから、街中の風景が一変しましたねえ・・・^^;
by noblivion | 2016-09-13 05:00 | Germany Trip 2016 | Comments(12)