人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年9月15日 ハマグリの街の銀座商店街

2016年9月15日 ハマグリの街の銀座商店街_b0175964_19304532.jpg

銀座と言えば、東京を代表する高級ショッピングエリア・・・
でも、銀座商店街は日本全国にあるんですよね。
これは、「その手は桑名の焼きハマグリ」で有名な三重県桑名市の銀座商店街です。
うむ~、実に昭和な雰囲気なんであります・・・哀愁ちょちょぎれるなあ♪

三重県桑名市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このハマグリの街の銀座商店街をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2016-09-15 10:07
おはようございます ! !
銀座商店街ですか!!
本当に高級ショッピングエリアですね
でも、僕の住んでるところにはプラチナ商店街があります
銀よりもプラチナのほうが高価ですね
しかし.......ゴーストタウン
どこかプラチナだ!!と僕は思うのですが
市がその名称をやめるとかできないのかな
なんだか恥ずかしく感じます

Commented by jikomannte at 2016-09-15 20:18
桑名のアーケードになった商店街は歩いたことがありますが、
ここはそこから横に折れた、さらに細い飲食店路地でしょうか。

先日、柳ケ瀬の商店街を訪ねましたが、あちらも相当にディープですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-15 20:29
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは~、プラチナですか~、じゃあやっぱりシロガネーゼと呼ばれるセレブな方々がお住まいなのかな。^^;
昔ながらの商店街、昨今はシャッター商店街になってしまってるところが多く、切ないですよねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-15 20:31
純さん、こんにちは。^^
地元の友人に連れて行ってもらった、駅の近くのアーケードですね。
柳瀬・・・あそこもディープですよ、あと四日市は近鉄もJRも凄いです・・・持ち味はそれぞれ違いますけどね。^^;
Commented by gaku0107boo at 2016-09-15 22:02
こんばんわ!
銀座商店街(正確には銀座通り商店街)は瀬戸にもありますが、ここもエエですね~。
急に行ってみたくなりました。
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-15 22:19 x
銀座商店街、各地にございますよね~^^;
そして共通して、こういった昭和の雰囲気なのでございます^^;
数十年ほど取り残されてしまったような・・・あるいは、時間が止まったような。
秋の風が身に染みる様な・・・そんな雰囲気でございますね~^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-15 22:23
だははは~、そうなんですよね!
こちらにも「仙台銀座」ってのがあります。
でも、最近看板も新調されてレトロ感が薄れてしまいました。
こんな横丁好きだな~♪ ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-17 08:54
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
瀬戸の銀座通り商店街、私も何回か撮ってますよ。^^
昭和な雰囲気の残る商店街、大好物です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-17 08:55
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、全国で一番多い繁華街の地名かもしれませんね、銀座。^^
ココは時間の流れ、完全に止まっておりましたねえ・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-17 08:56
フィルガソさん、こんにちは。^^
やはりありますか、仙台銀座(^^♪
こういう街角はあまり新調しない方が風情があっていいんですけど、ねえ。^^;
by noblivion | 2016-09-15 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)