人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年9月25日 確信犯的に波打つ金属外壁

2016年9月25日 確信犯的に波打つ金属外壁_b0175964_2131127.jpg

この看板・・・Wellaと書いてありますね。
ウエラ(Wella)とは、P&Gのヘアケアブランドだそうです。
このWeilla、2003年にP&Gに吸収合併されるまではヘアケアを専門に扱うドイツの企業だったそうです。

つーことは、Wellaとはドイツ語なのか・・・で、Wellaとは・・・「波」だそうです。
うほほほ~、それでわかった♪
この建物の金属外壁が大きく波打っているわけは、そのためだったのか~。
確信犯的な工法で建てられてたんですね、納得です。^^v

名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この確信犯的金属外壁をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-09-25 09:01
noblivionさん
最近の建物や外装は凝っていますね。
昔は、建設省みたいに「こうあらねばならぬ」的だったのですが・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-25 21:51
gettengさん、こんにちは。^^
建築物の工法が多岐にわたるようになりましたね。
どんな表現方法をとるかは、お金次第、って感じですね。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-25 22:20 x
なるほど、そういうわけでこのウネウネなのですね~!
Wellaはドイツのメーカーだったのですね。
こちらでも、見かけます。
私は使ったことはないですが^^;
Rollei35のテッサーが、この金属反射の様子を克明に描いておりますね~!
こういう絵を撮るには、Rollei35がお似合いでございますねv^^
Commented by film-gasoline at 2016-09-25 22:55
Wella、ありましたね~そんなメーカー!
美容室で見かけたような~^^;
おドイツの会社だったのですね。
そして「波」の意味だったんだ~
そりゃウネウネ波うたないといけませんよね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-26 21:53
皐月の樹さん、こんにちは。^^
Wellaが波と言う意味だとは知りませんでした・・・ブログを書く時に知って、のけぞりましたよ。
Rollei 35のTessar、建築物を撮らせるとピカイチですね、シャープでハイコントラストですからねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-26 21:54
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、よく美容室で見ますよね、このブランド・・・あ、バリカンで自分で整髪する私も無縁です。^^
でも、よくぞこんなウネウネの造形にしたもんだと思います・・・ひょっとして確信犯かな、って思いましたよ。^^;;;
by noblivion | 2016-09-25 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)