人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年10月2日 ワッフルパターンの光蜥蜴が溢れる回廊

2016年10月2日 ワッフルパターンの光蜥蜴が溢れる回廊_b0175964_21584125.jpg

透明な天井にワッフルパターンがデザインされている回廊です。
これ、OASYS 21の南にある回廊なんですが、光がある日には素敵な光と影が溢れ、大好きな場所です。
ついつい今回も、そのワッフルパターンを撮らされてしまったのだ♪

名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このワッフルパターンの光蜥蜴が溢れる回廊をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-10-02 08:50
noblivionさん
なるほど、ワッフルですね!
Commented by li_se at 2016-10-02 11:32
最近はなかなか元気なヒカリトカゲに逢えませんが
影の造形に注目するだけでも
街撮りが楽しくなりますね^^
見慣れたマークも何だかアートに見えてきます。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-02 18:52
gettengさん、こんにちは。^^
ね、これはどう見てもワッフルですよね。^^
さりげないデザインですが、モダンな雰囲気が素敵でした♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-02 18:53
li_seさん、こんにちは。^^
今年の9月、活きの良い光蜥蜴さんに出逢うのは至難の業ですよね。^^;
徐々に日が短くなり、それに伴い影は長くなってくる・・・この影の季節、大好きなんであります♪
Commented by film-gasoline at 2016-10-02 22:20
お~、これはユニークなヒカリトカゲさんですね~^^
なるほど、OASYS 21の回廊でしたか!
バスターミナルのサインを見て一瞬日本じゃないのかと思いました^^;
さすがエグイ建造物だけあって、そこに棲むヒカリトカゲさんもエグイですね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-03 19:29
フィルガソさん、こんにちは。^^
OASYS 21のあたりはデザインの優れた建築物が多く、統一感がありますねえ。^^
お天気の良い日には、光蜥蜴たちが大宴会をやってるような感じになりますよ(^^♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-03 23:49 x
おお~、素敵なヒカリトカゲですね~♪
最近のヒカリトカゲは、少しグレー寄りになって来ておりますよね^^;
確か、ワッフルパターンからナイキの靴底の形が出来たんでしたかね?
あれ?ナイキじゃなかったですかね?^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-05 11:48
皐月の樹さん、こんにちは。^^
気温はあまり変わらないのに、季節は先に進んでますね、影が薄く長くなってきているような気がします♪
そーそー、ナイキの有名なソールパターン、ワッフルパターンですよね。^^
by noblivion | 2016-10-02 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)