人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年11月23日 星に忍び寄る影

2016年11月23日 星に忍び寄る影_b0175964_21235854.jpg

晩秋の愁いを帯びた光の中に浮かび上がるお星さま・・・そこにじわじわと近づきつつある影・・・
なにやら意味深な光景なんでしょうか・・・

これ、実は名古屋のセントラルパーク、ロスアンゼルス広場にある"Walk of Fame"ですね。
ハリウッドにある有名な観光スポットの「ウォークオブフェイム(有名人の道)」の複製でして、姉妹都市提携30周年記念として贈られたものなんだとか。

有名人の名前の刻まれた25個の星形が通路に埋め込まれています。
手前のお星さまには、Elizabeth Taylor、その向こう側にはDionne Warwickの名前が刻まれておりました。

さすがにリズ・テイラーは同時代人とは言い難いですが、ディオンヌ・ワーウィックは懐かしいなあ。
彼女が歌ったバート・バカラックの曲、「小さな願い」"I Say A Little Prayer"(1967)「恋よさようなら」"I'll Never Fall in Love Again"(1968)、大好きな歌でした。

名古屋市東区東桜 セントラルパークにて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この都会のジャングルで立ち尽くすメキシコの戦士をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-11-23 07:24
noblivionさん
リズの映画はかなり観ました。
「愛情物語」は新旧をDVDを含み6~7回は観ております。
Commented by film-gasoline at 2016-11-23 12:55
素敵なシーンですね〜♪
有名人の名前の刻まれた25個の星形・・・・
なるほど、単なるデザインではなくて、そういう意味合いがあったのですね!
リンクのディオンヌ・ワーウィックさんの歌、懐かしいですね〜^^
Commented by cobag2 at 2016-11-23 13:02
スターだけにスターに、なんちゃって・・・(汗;)
6X6の奥行き感が心地いい^^
渋谷のセンター街には道案内用に埋め込んだ標識がありますが
型がよく似てます。
昨日センター街に行ってたのですがとんでもないものに遭遇しました、
後日UPしてみますね^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-23 18:49 x
おおお〜、星に近付く怪しいヒカリトカゲが、冬の装いになりつつございますね〜^^;
枯れ木立になるのももうすぐですね。
名古屋のセントラルパークにはウォーク オブ フェイムの複製があるのですか。
将来的に、日本人の有名人のタイルも敷いて欲しいですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-24 22:04
gettengさん、こんにちは。^^
お~、リズのファンでいらっしゃいましたか~♪
私は何回かは見てるはずなんですが、他の新しい映画のインパクトが強すぎて・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-24 22:05
フィルガソさん、こんにちは。^^
名前がロスアンゼルス広場ですから、こういうギミックを考え付いたんでしょうねえ♪
でも、意外に名古屋人でも、ここにこんなものがあることを知らない人は多いんですよ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-24 22:07
cobag2さん、こんにちは。^^
いや、まさしくその発想でスターにしちゃってるんだと思います♪
え・・・センター街で何か面白いものに遭遇されたんですか・・・興味津々です、あとで行ってみます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-24 22:08
皐月の樹さん、こんにちは。^^
木の影も、徐々に葉を落とした樹形になりつつありますね。^^
名古屋のウォークオブフェイム、残念ながら日本人の名前はなかったような気がします、せこいですよねえ。^^;
by noblivion | 2016-11-23 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)