人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年1月24日 あるべきではないところに置き忘れられた傘 (写真部門)

2017年1月24日 あるべきではないところに置き忘れられた傘 (写真部門)_b0175964_2142324.jpg

都会の街角では時々、面妖なものに出くわすことがあります。
この時は、ビニール傘に出くわしました・・・名古屋の真ん中、栄町の交差点の信号にひっかけてありました。

む~、なんでこんなところに傘が・・・^^;
おそらく傘を持って飲みに出かけた人が、帰宅時には雨が上がってしまい、邪魔になった傘をここに置いていったんでしょうかね。

写真のネタにはなりましたが、こういう行動は恥ずかしいです。
オトナならやっちゃいけません。^^;

名古屋市中区 栄にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 100 Acros (EI 50)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:1, 5.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このあるべきではないところに置き忘れられた傘をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented by voyagers-x at 2017-01-24 11:33
おはようございます ! !
モノクロフィルムで撮る時に、こんなものを撮ってもとつい考えてしまいます
慎重に被写体を選んでというと聞こえはいいですが
シャッターを押さなければ撮れないのに
気になるものや、とりあえず撮っておこう的な被写体に対して
どこまで実際撮影するか、その配分が難しいな ^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-01-24 20:27 x
確かにこれはいただけませんね~^^;
酔っぱらいの仕業・・・ありがちですね^^;
私も肝に銘じておかなければ・・・^^;;;
しかしこの傘も、いいさらし者になってしまいましたね~^^;
名古屋のど真ん中の交差点という場所で、戸惑っておりますね。
しかも、バケペンでガチ撮りされるという・・・^^;
恥ずかしそうに頭は隠してますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-24 21:28
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、確かにデジタルみたいに気楽にシャッターを押せないですよね、フィルム写真って。^^;
露出を決めて構図を決めてフォーカシングまで終わっているのに、最後の瞬間でシャッターを押さない・・・よくあります。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-24 21:30
皐月の樹さん、こんにちは。^^
いや~、これを見つけたときは思わず苦笑いですよ・・・ひっかけた酔っ払いの姿が頭に浮かびました。
とりあえずノリでやっちまったんでしょうけど、翌朝、後悔しただろうなあ、ってね。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-01-24 22:49
あはははは~、これはマズイですね~
でも、被写体としてはサイコーですが・・・^^;
ここで雨が降り出したら、ラッキ~♪とばかりに持って行く人もいるんでしょうね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-25 20:08
フィルガソさん、こんにちは。^^
被写体としてはごっちゃん、って感じなんですけど、よく考えるとまずいですよねえ。^^;
雨が降り出した時にこれを見つけたら、周りを見わたして速攻でゲットするかなあ、やっぱり。^^;
by noblivion | 2017-01-24 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)