人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年3月4日 用途不明印象絶大な農地のアート

2017年3月4日 用途不明印象絶大な農地のアート_b0175964_2075048.jpg

久しぶりの「用途不明印象絶大」シリーズです。
近所の農地で発見した、古タイヤの上に建てられた支柱です。

これ、なんのために使う柱なんでしょうか・・・ロープを張って進入禁止を示すものだったんでしょうか・・・
はっきりした用途がよくわかりませでんした。
そこに冬枯れした蔦が絡みついているさまは、実にシュールでした。

これにペダンティックなタイトルを付けてアート展に出してみたくなる・・・そんな誘惑にかられる存在でしたねえ♪
「むっつりとした冬眠」とか「風に踊る膨満感」とか・・・あはは。^^;

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (12 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この用途不明印象絶大な農地のアートをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by jikomannte at 2017-03-04 07:04
背景暈けの樹も含めて、素敵なアートになってますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-04 08:43
純さん、こんにちは。^^
ばけぺんで撮ると、しょーもないものでも、なぜかかっこよく写ります。
魔性のカメラかもしれません。^^;
Commented by cobag2 at 2017-03-04 09:58
はは、トマソンですね^^
バケペンは何でもトマソンにしてしまう不思議な魔力を持ってるのかもしれませんね^^;
Commented by voyagers-x at 2017-03-04 10:36

おはようございます ! !
古タイヤの上に建てられた支柱......
じっと見ていたら、ある番組がふと思い浮かびました
俳句や生け花をして先生が評価する番組
このオブジェが、生け花のように見えてきました
うーん、空想好きな人間は普通のものが色々なものに見えて楽しいです ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-04 19:28
cobag2さん、こんにちは。^^
お~、トマソン、懐かしい言葉です、赤瀬川原平さんたちの発見したアレですね~♪
このオブジェも、確かにトマソンの一種かもしれません。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-04 19:30
voyagers-x さん、こんにちは。^^
おおおお、これは前衛的な生け花なのか・・・わびさびを活かした生け花なのかも・・・^^;
空想好きな人って、人生がずっと楽しくなりますよね~♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-04 20:41 x
だははは~^^;
これまた凄いシュールアートのお出ましでございますね~^^;
今度は、タイヤに柱・・・虎ロープと枯れ蔦の絡みつき~♪ですね^^;
これまた、?が頭の上にずらっと並ぶシーンでございます。
それにしても・・・愛知県の田園地帯は、シュールアートの宝庫でございますね。
バスタブに首を突っ込む猫とか・・・^^;
いや、こういったものをすかさず見付け出し、アートに仕上げる黒顔羊さんあっての事ですね♪
背景に佇むのは、錆びたドラム缶でしょうか?
それも気になる存在ですね~v^^
Commented by film-gasoline at 2017-03-04 22:43
ぐっほ~!
この立体感が生み出すシュールな世界!
堪りませんね~♪
「用途不明印象絶大」シリーズ、大好きです(^^)v
背景がまた良い事~^^
Commented by gaku0107boo at 2017-03-04 23:27
こんばんわ!
この支柱を作ったときは大事な役目があったんでしょうけど、
こんなに朽ちてしまうとおっしゃる通り???になりますね。^
それにしても、まだ使えそうなくらいミゾのある、しかも冬用タイヤ!
もったいないと思ってしまうのは、ワタクシだけ?(汗)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-05 08:18
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、錆銀な方にはこの被写体は魅力的に見えるでしょ?
うちの近所の田園地帯には、いろいろなものが転がっており、散歩するたびに面白いものが見つかります♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-05 08:20
フィルガソさん、こんにちは。^^
ばけぺんの105mmならではの浅い被写界深度、ISO20のフィルムなら活かせますね~♪
いろいろなシリーズを持っているので、タイトルに困ったときには、とてもありがたいです。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-05 08:23
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
おそらく、「立ち入り禁止」を企図したのでしょうが、あんまり効いてない感じですね。
なるほど、このタイヤ、確かに溝が深いですよねえ、もったいないかも。^^
by noblivion | 2017-03-04 05:00 | Rusty Scene | Comments(12)