人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年4月24日 光蜥蜴が騒ぎ始めた水の宇宙船

2017年4月24日 光蜥蜴が騒ぎ始めた水の宇宙船_b0175964_21262620.jpg

名古屋のランドマークの一つ、オアシス21の「水の宇宙船」です。
「水の宇宙船」とは、この満々と水を湛えた空中に浮かぶ巨大構造物のことですね。
お天気が良い日には、その水を透過した光蜥蜴が直下の柱や梁にあたり、ことのほかフォトジェニックです♪
今年もいよいよ、「水の宇宙船」で光蜥蜴たちが騒ぎ出す季節になりましたねえ。^^

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この光蜥蜴が騒ぎ始めた水の宇宙船をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-04-24 11:26
おはようございます ! !
水の宇宙船!!
興味津々です
大きな現代建築物ですね
たくさんのトカゲが住み着いていそうですね

Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-24 21:28
voyagers-xさん、こんにちは。^^
はい~、とっても見ごたえのある巨大建築ですね~(^^♪
写真のネタがなくなってきたらオアシス21へ行け・・・名古屋のアマチュアフォトグラファーには有名な言葉です。^^
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-24 21:43 x
オアシス21の水の宇宙船の透過光が嬉しい季節になりましたね~♪
日差しが強くなると、水を通って来たヒカリトカゲは清々しいですね~!
きゃぴきゃぴしてそうなイメージです^^;
この水の宇宙船もまた、傑作だと思いますv^^
越後でも作ってほしいな~・・・あ、冬場の降雪で天井の強度は倍以上にしなくてはいけませんので、お金がいくらあっても足りないかもしれませんね^^; おまけに、誰が雪下ろしするのか?という議論になって、却下されそうです^^;;;
Commented by film-gasoline at 2017-04-24 22:53
オアシス21の「水の宇宙船」、一度は訪れてみたいところです♪
毎年お写真を拝見させていただいておりますが、鮮度を失わないのは流石です^^
今日のお写真も新しいですね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-25 20:38
皐月の樹さん、こんにちは。^^
陽光がまぶしい季節になると、この水の宇宙船越しの光蜥蜴ちゃんたちは、きゃぴきゃぴしてくるんですよね。^^
あはは、雪国の越後では建てられにくい建築なんだ・・・言われてみれば、ここに雪が積もった風景は見た覚えがないです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-25 20:40
フィルガソさん、こんにちは。^^
名古屋に来た錆銀な人々は、必ずここにご案内することにしております。^^
そして、その近くにあるチャオのあんかけスパゲティをご賞味していただくことにしております、いつか来てね♪
by noblivion | 2017-04-24 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)