人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年5月3日 白壁に投影された初夏

2017年5月3日 白壁に投影された初夏_b0175964_2121941.jpg

5月になって、いよいよ日差しが強くなってきました。
木漏れ日から作られる影も、冬のそれとは違う強烈さですね。
ああ、初夏になったなあ、と思ってしまう瞬間です♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白壁に投影された初夏をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-03 21:10 x
新緑の季節でございますね~!
こちらの木々も、見る見るうちに緑が濃くなって行っております。
ついこの間まで、枯木立・・・と思っておりましたが^^;
日差しも随分強くなりました。
日中、晴天下では汗ばむほどですね^^;
木陰が恋しくなります。
この壁・・・面白い形ですね~♪
なんだか地中海沿岸の建物のようです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-03 22:33
皐月の樹さん、こんにちは。^^
この建物、用途がまるでわかりません・・・豊田市駅のペデストリアンデッキの一部ではあるんですけどね。
愛知県も、コンスタントに昼間は22度を超えるようになってきました・・・初夏そのものですねえ♪
Commented by film-gasoline at 2017-05-03 22:48
素敵な色合いですね~♪
この白い壁に映るヒカリトカゲに爽やかな初夏を感じます。
こういう切り取りに憧れますが、そう簡単に出来るものではありませんね^^;
Commented at 2017-05-03 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noblivion at 2017-05-03 23:19
フィルガソさん、こんにちは。^^
初夏の日差しなので、普通のB&Wではなく、着色してみましたよ。^^
切り取りは、今回はシンプルにさりげなく・・・なんちて。^^;
Commented by noblivion at 2017-05-03 23:20
鍵コメ2017-05-03 23:08さん、こんにちは。^^
もろもろ了解です、とっても助かりました。
Rollei Infrared IR400とSC72をヨドバシドットコムで注文して来ようっと♪
Commented at 2017-05-03 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noblivion at 2017-05-04 08:42
鍵コメ2017-05-03 23:47さん、こんにちは。^^
もろもろ了解です、アドバイス、ありがとうございます~♪
by noblivion | 2017-05-03 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)