人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年5月17日 白く輝く五本欅

2017年5月17日 白く輝く五本欅_b0175964_16325987.jpg




2017年5月17日 白く輝く五本欅_b0175964_1633156.jpg




2017年5月17日 白く輝く五本欅_b0175964_16333354.jpg

愛知牧場名物の五本欅の丘と、そこで余生を暮らすInternational Harvesterの赤虎です。
アイボクは、午前中はこちらから見る五本欅のあたりがとても印象的です。
今回は赤外線写真ですから、さらにおどろおどろしい印象の強い写真になってしまいました。^^

愛知県日進市 愛知牧場にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 25)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白く輝く五本欅をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-05-17 10:50
おはようございます ! !
なんだか楽しい雰囲気ですね
木が真っ白に写りますね
確か.......
以前デジタルでも赤外線撮影したことがあった様な気がするのですけど......
赤外線フィルターをつけたかも
どこに行ったかな..... ^^;
Commented by jikomannte at 2017-05-17 12:29
今回は1枚目に惹かれております。
目立ちませんが、十字架が効いているように思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-17 19:47
voyagers-xさん、こんにちは。^^
デジタルで赤外線撮影できると聞きました・・・今のCMOSセンサーよりも昔のCCDセンサーの方が良いらしいです。
古いコンデジを使って実験してみようかなあ、なんて考えてますよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-17 19:51
純さん、こんにちは。^^
アイボクのこの十字架、印象的ですよね・・・アイボクの創業者さんが建てられたそうです。
熱心なクリスチャンだったそうで、この丘を十字が丘と名付けたんだそうですよ。
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-17 22:29 x
おお~!
これまでに見たことのないアイボクですね~!
丘の上のインター、しっかり浮き上がっておりますね~♪
周囲の緑がハイライトに行くので、余計に際立ちますね。
特にタイヤの黒さがくっきりですね。黒は赤外線を吸収するというのがよく分かります。
このシュールさ、癖になりますね~v^^
私も、これで越後の虎狩りをしたらどうなるのか?興味が沸きに沸きまくっております^^;
Commented by film-gasoline at 2017-05-17 22:55
おおお~、赤外線でトラハントですか!
これは今までに無いアイボクの雰囲気になりましたね~^^
夜のような、日食のような、不思議不思議・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-18 14:32
皐月の樹さん、こんにちは。^^
早朝の強い斜光の中で撮ったせいか、空がくら~く沈んでくれました、さすがIRフィルムです。^^
ぜひ今度ご帰宅された際には、IRフィルムをお試しください、汎用のNaniwa ND76で現像できるのでとても便利です。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-18 14:34
フィルガソさん、こんにちは。^^
まさしく牧歌的だったアイボクが、妖しくもダークな雰囲気になりましたよ、ハロウィンっぽい雰囲気かな。^^;
IRフィルムのこの雰囲気、本当にすごいです、癖になりますわ。^^v
by noblivion | 2017-05-17 05:00 | Infrared | Comments(8)