人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年6月17日 街角の抽象画#5 - 発狂した緑陰

2017年6月17日 街角の抽象画#5 - 発狂した緑陰_b0175964_22522528.jpg

今年の梅雨はちーと様子が変です。
梅雨入りしたというのに、雨も降らず湿度の低い快適な毎日が続いています。

「気持ちのいい6月だなあ・・・今年はおいら、ありがたがってもらえないかも、けけけけけっ♪」
普段ならじめーっとした大気になりがちなのに、肩透かしをくらってしまった緑陰さん。
どうやら発狂してしまったようです。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この 発狂した緑陰をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-06-17 10:11
おはようございます!!

このような場所、ちょっとだけそよ風が吹けば
お昼寝すると気持ちよさそうですね
ヒカリトカゲを探しながらキョロキョロ上向きに、いつしか夢の中......
うーん、ヒカリトカゲを感じながらハンモックに揺られ大気分です
Commented by tad64 at 2017-06-17 16:26
昨日までは本当に気持ちのよい日々が続いていましたが、今日の京都は気温が上昇し久しぶりに扇風機回しましたよ!
それにしても雨が降りませんね。関東では雹がビックリするほど降ったり、沖縄では雨続きだと言うのに・・・
Commented by cobag2 at 2017-06-17 22:18
あは、確かに発狂してますね^^;
人それぞれの捉え方、参考になります。
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-17 22:23 x
だははは~^^;
夏の緑が、勢い余って影さえも緑にしてしまいましたか~^^;
ベンチも、緑の影に浸食されて戸惑っておりますね^^;
でも、この時期の夏草や蔦の勢いは、それほどまでに凄いですよね^^;
南中高度の高い太陽光とのせめぎ合いが、見ごたえあるのでございます♪
Commented by film-gasoline at 2017-06-17 22:27
だははは~、緑陰さんも発狂する今年の梅雨^^
こちらはまだ入梅しておりませんが、例年の雰囲気とは明らかに違ってますね。
湿度は低くても、この着色の発狂度数はかなり高いですね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-18 10:41
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね~、ちょっと日陰のあるところでのお昼寝、初夏には気持ちが良いですよねえ♪
光蜥蜴は催眠作用が大きいんじゃないでしょうか、すぐにまどろんでしまいそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-18 10:42
tad64さん、こんにちは。^^
そうですね、昨日は愛知県でもちょっと温度が高めになり、紫外線がひりひりしました。
今日は朝から曇り空・・・どうやら午後からは雨が降りそうです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-18 10:43
cobag2さん、こんにちは。^^
白黒フィルムですから、色を付けるのは邪道なんでしょうが・・・
でもときどき、こういう発狂系の着色をやってみたくなるんですよ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-18 10:45
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうですね~、6月って紫外線も強いし、植物の延びる力も一番かもしれません。
真夏よりも生命力を感じる季節ですよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-18 10:46
フィルガソさん、こんにちは。^^
お~、仙台はまだ梅雨入り宣言されてませんでしたか・・・いいなあ♪
このまま梅雨前線が北上しなければ、快適でしょうねえ。^^
by noblivion | 2017-06-17 05:00 | Art | Comments(10)