人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年6月30日 ハナミズキの光蜥蜴

2017年6月30日 ハナミズキの光蜥蜴_b0175964_2226829.jpg

これは今年のGWに撮った、ハナミズキの下を歩く歩行者さんのスナップです。
ハナミズキの季節に出そうと思っていたのに忘れてしまいました。
さすがに真夏になる前に出しておこうと思って、上半期の締めに出すことにしました。^^;

いよいよ6月も今日でおしまい・・・今年も半分が終わってしまうんですねえ。
加齢と共に、時間の経過が早くなっているような気がします。
子供の頃は、1年って、気が遠くなるほど長かったような気がするんだけどなあ・・・

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このハナミズキの光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-06-30 10:00
おはようございます!!
このようなアングルは新鮮ですね
む?
歩道橋の橋の階段付近から撮影?
下を歩く人によっていろいろなパターンが楽しめそうですね
次回は綺麗なお姉さんバージョンをお願いいたします^_^;

Commented by jikomannte at 2017-06-30 12:33 x
ハナミズキの実態と影、添景人物も効いてますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-30 17:19
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、これは豊田市駅から続くペデストリアンデッキの上から撮りました。
綺麗なお姉さんバージョンですかぁ、難しいなあ、誰かに頼んで仕込んじゃおうかなあ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-30 17:21
純さん、こんにちは。^^
そうそう、ハナミズキの実像と虚像ですね。^^
それだけ撮るのもなんだかなあ、と思って、だれか通るのを待ってました♪
Commented by film-gasoline at 2017-06-30 22:51
素敵な構図ですね~♪
頭もかたい私のには思い付きそうもないアングルです^^;
半年経ってしまいましたね~
早いですね~
やっぱ、歳のせいかな~^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-01 12:55 x
素敵なスナップですね~♪
歩道橋の上からでしょうか?
ハナミズキも、今は葉っぱを青々と茂らせておりますね。
もう、今年も半分ですか・・・早いものです。
5月と言われますと、私などは、先週の事かと思ってしまいます^^;
なんせ、弊ブログでは4月前半のお写真が、未だに出てきておりますので~^^;
真夏に雪景色・・・お恥ずかしい限りです~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 08:47
フィルガソさん、こんにちは。^^
ここ、ペデストリアンデッキの上なんですよ、待ち伏せするにはぴったりの場所なんです♪
そうそう、加齢とともに時間に対する感覚は加速して行ってると思います・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 08:49
皐月の樹さん、こんにちは。^^
この頃は瑞々しかったハナミズキの葉っぱも、7月ともなると黒々しくなってきてますねえ♪
あはは、写真の在庫がいっぱいあると、なかなか季節が先に進みませんよねえ。^^;
by noblivion | 2017-06-30 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)